2015年05月30日(土)の日常

10時過ぎに起床。今日は親を病院に送迎しないと…。

11時前にまず親を病院に連れて行く。それはいいけど、また駐車場にパトカーが二台位停まってる…あいつらまだ凝りてないのか(違

送った後は自室で「タイトーデジタルサウンドアーカイブスVol.3」のレイフォースを聴いてる、この実にエンソニックな音! いいねえ、超クリア。他のゲームもいい曲多いんだけど、特に「マスターオブウェポン」のなんとも言えない感…きらいじゃないんだけどさw

タイトーデジタルサウンドアーカイブ ~ARCADE~ Vol.3 (CD2枚組)
タイトーデジタルサウンドアーカイブ ~ARCADE~ Vol.3 (CD2枚組) V.A.

ウェーブマスター 2015-05-26
売り上げランキング : 821

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TLで紹介されたビデオゲーム機のカタログ本が凄いらしい。洋書で結構なお値段なのでちょっと躊躇する。日本語版出ないかしら。

Video Games Around the World
Video Games Around the World Toru Iwatani

The MIT Press 2015-05-01
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る by G-Tools

物件も相変わらず検索。「ええい、いい物件を出せい!オレに内見に行かせろ!」って気分。なんか自分が希望している地域の相場を見たら「どれも高すぎて物件が不良在庫起こしてる状態」なんだよなコレ…。三ヶ月以上売れてない物件ゴロゴロしてるぞ。もうちょい相場下がらないかな。

親が病院で点滴状態という事で迎えに行く予定が一時間以上ズレる。それはいいんだけど眠い…でも寝たらいけないし。つらい。なんとか終わって連絡が来たらサクッと迎えに行って終了。ついでにセブンイレブンで昼飯を買おうと思ったら、目当ての冷やし中華が売り切れでござった、昼はとっくに回ってるし外は28度もあるしなあ。しかたないので「冷やし肉味噌担々麺」てなものを。冷やし麺の種類が多いのは助かる。

帰宅して食事。それにしても、窓開けっ放しの自分の部屋と比べてもエアコン稼働中のリビングは快適さが違うな…。しばらくゴロゴロしていたが、もう眠気が限界なので寝る。折角なのでエアコンの効いてるリビング隣の部屋で。そんな訳で晩メシまでガッツリ寝ていたっぽい。親も多少は元気になったらしいので一安心。

晩メシを食いながらテレビを見ていたら、バラエティ番組で「ほぼ完成しかけのドミノ倒しで、意地悪な所だけを芸能人がドミノ置いて完成させる(当然失敗する)」という企画があったのだが、これを心の底から楽しんで見られる人とは友達になれる気がしない…、いろんな意味で陰湿なイジメ企画やん。こういうのばっかしだからどんどんテレビを見なくなるんだよな、ニュース番組ですら余談出来ないというのはどうなのよ。

兄貴からようやくクライスラー&カンパニーの新譜を借りたので聴いてみる、基本あんまし変わってなくて安心する…というか変わらなさすぎじゃね? 昔のアレンジほとんどそのまんまだしなー、あの独特のシーケンスパターンとか大好きなんだけど。「これがいちおくえんのヴァイオリンの音かー」とか思うのは禁止なんだろうか。

NEW WORLD
NEW WORLD KRYZLER&KOMPANY

HATS UNLIMITED 2015-02-24
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかし昨日の晩から始まったKindleのコミック、ラノベの大多数がほぼ50%ポイント還元セールがヤバイ。欲しいのが多すぎる。全部買ったら軽く5桁である。というか6桁行く人が行っても驚かないぞコレ。

たとえば血界戦線を9巻セットで買おうとする。Kindle9巻セットで3,600円、これに1,800ポイント還元である。Kindleの時点で紙本より安いので、つまりはブックオフで古本買うより安いんだコレ。もちろん作者に印税は100%行く。大変素晴らしいですな。品切れがあり得ないのでちょっと考える余裕があるのは助かる。

で、買うものを色々探してて、ずっと前から欲しかった「湾岸ミッドナイト」のKindle版全巻(42巻)をポチってしまおうかと思ったのだが、よりによってまとめ買いがない! 42回ポチポチするの嫌だなあ。ちなみに42巻全部買ってもポイント還元考慮すると11340円だ、安い。

あと「スピリットサークル」も買おうと思ったら、紙本は昨年末に4巻まで出てるのにKindleだと2巻までしかないのか。アルペジオとかドリフターズとか同日発売だし、他の作品も一ヶ月程度で出るはずなのになあ。「スピリットサークル」は設定がちょっとややこしくて、連載で読むと途切れ途切れでイマイチ入っていけない。元々作者はコミックス向きの人だと思う。だからこそこの機会に欲しいのだが…出てる分だけ買っておくか?

明日は余裕があれば「チャッピー」を見に行きたい所だが、起きてから考える。

本日のネタ。メガドライブ・ジェネシスのS-VIDEO出力改造。簡単に出せるのね。

[Model 1 S-Video](http://retrotimegames.com/page13.html)