2015年05月09日(土)の日常

7時頃に喉が渇いて目が覚める。流石にまだ眠いので水を飲んだ後に、今日仕事の兄貴のベッドで寝直す。なんでこのベッドだけ寝心地いいのか。

10時過ぎに再起動。部屋の窓を開けて換気しとくけど、今日は寒いなコレ。

Webヤンジャンのヨクサル原作の奴が話題になってるので読んでみた、最近はヨクサル原作の作品をチラホラ見るけど、どれも完璧にヨクサル作品になってて恐ろしいw あの人は案外原作のが向いてるのかも知れんな…。

[柴田ヨクサル×蒼木雅彦、男子高校生3人の青春コメディYJで始動 – コミックナタリー](http://natalie.mu/comic/news/145146 “柴田ヨクサル×蒼木雅彦、男子高校生3人の青春コメディYJで始動 – コミックナタリー”)

空き時間に床屋に行こうと思ったら予約いっぱいだったので夕方に予約を入れなおして、昼過ぎから内見のために移動。物件に来客駐車場があるか、空いてるのか分からない。んで物件近くに一時間無料の有料駐車場があるので、そこに停めてあちこち歩きまわる。直接物件の来客駐車場に行くより、こっちの方が色々見られていい感じだな。

物件はオートロックじゃないので、早めに該当する部屋の前に移動。共有スペースは中々綺麗でいい感じである。程なくして不動産会社の人が来たので内見開始。

物件はかなり古いけど、その代わり壁紙・床・トイレ・バス・シャンドレ・キッチン交換と大幅にリフォームされて内装はかなり綺麗。ついでに言うとエレベーターホールの隣の部屋なので、リビングの壁の向こうはエレベーターなので防音状は事実上角部屋も同然であった。おおココはかなりいいかも?

値段も色々と理由があって(詳細は省くけど特に気にはならない)相場よりは安い。管理費も修繕積立金も駐車場代も安い。でもでも気になる所があちこちに。それも看過できないレベルで。「何処かで妥協しなければならない」前提があるのも分かってるけどコレはな…、という事でとりあえず「考えます」という事で解散。アタマを冷やすためにメシでも食いに行くか。

昼飯は物件からクルマで5分ほどの所にあるカレー屋で手仕込みカツカレー。安い割に旨くていいねココ。辛いものを食べて少しアタマもスッキリしてきた。「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」を思い出したので。色々と落ち着いております。ようするに今回ひっかかってるのは「コレは安い!出物だ!」って辺りなんだな、つまりは「買う理由が値段」なのね。

床屋の予約もあるので帰る。最近コンビニに寄ると商用車で新型アルトを結構な頻度で見かけるんだけど、あの形が本当にツボで…リアハッチゲートとか本当いい造形です。内装もいいんだよね。正直ターボRSの4WDが欲しくなる位で。いや買い替える予定はないけども。というか下取りに出したら追金無しで新車買えるぞ。

帰宅してちょっとしたら床屋に行ってスッキリ。そして帰宅したら例によって眠くなったので晩飯まで寝てしまう。怠惰怠惰。

夜はバンダイチャンネルが「三日間無料会員に解放」とかやってるので登録して、ちゃんと見たことが無かったマッハバロン(特撮の方な)を見始める。一話の説明なんもなしであのグラムロックなOPなんだな、当時ビックリしたのと違うか。…新居にはマッハバロン秘密基地の椅子欲しいなぁ(心にも無いことを

TLではスプラトゥーンの体験版の感想で溢れて、思ったよりWiiUユーザーが多くてビックリする。みんな普段使ってない違うか。とか書いたら「滅多に起動してない」とか色々。要するに基本的に任天堂ゲー専用機なんだね、アレ(汗

物件に関して姉貴に報告。「分譲賃貸のがいいんじゃね?」というアドバイスを頂いたので探してみたけど、正直価格的なメリットはないなぁ…、まぁ住宅ローンじゃないので嫌になったらすぐ出られるとは言えるけど、賃貸のほうが駐車場高い事が多い。ガスもまずプロパンだし。とりあえずは平行して探すか?

あと「昨年秋に買いかけるも断念」した部件、その後「なぜか超大幅値上げして再販売」→「数ヶ月売れないのでちょっぴり値下げ」となっていたので、流石に気になったのでこっそり資料請求してみるも返事が来ない…。一体何があったのw 直接電話してみるかなー。

夜もビデオ消化しつつ艦これのE-3甲で高波掘り。18周であっさりと出てきて一安心。これにて春イベントは終了。またダラダラとイベントまで遠征と演習だけ回す日が続くよ。居ない艦娘は大型建造組の大和と大鳳、そしてまさかの今回イベントでドロップ報酬にならなかった朝霜…。いつになったらコンプリート出来るんだろう。

明日は昼前からディーラーにクルマを突っ込んでリアバンパー交換であります。暇つぶしになる奴も持っていかないと。