2015年05月03日(日)の日常

10時に朝飯っつーて起こされる。なんか妙に目覚めがスッキリしない…。

さらにビデオ消化してたら「題名のない音楽会」がエラーで録画途中で落ちてる模様。このPCでは初めてなんだが、どうにもスッキリしないのう。

艦これでE-6甲を回しつつ、WOWOWで「メイウェザーVSパッキャオ」を見る、すげぇ試合だ。判定はどうなんだろ、アマチュア的判定なら確かにメイウェザーなんだけど納得が行ってない人も多い模様。

で、E-6甲も無事終わった、削りは楽勝だけどラスダンが結構つらい、結局S勝利無しで旗艦のみ破壊だったし。そして高波もRomaも出てないのでこれから掘りですよ、ドロップ運ない人にとっては本気で嫌な世界が。というか今回の海域、全体的にドロップが渋すぎるので掘りが精神的にあまりよろしくない。すぐ終わればいいんだけども。

物件新着メールでまた気になる物件が、とりあえず「資料くれよメール」を投げたら電話が来てビックリした。今日営業しとる不動産屋もあるのんな…。居住中物件だったのでかなり遠慮気味だったが、なんとか5/6に内見できることとなった。どうせ暇だからいいです。

お昼はカリカリに焼いたフランスパン、省エネ。食べた後にまた晩飯まで寝てしまう。病気か。

そして不動産会社に「資料をメールでも送ってね」って言ったのに送られて来てない。本当不動産会社の「メールで連絡してください」といった時の送らなさ確率はひでえ、50%切ってる気がする。業務だったら取引中止するレベルだぞコレ。

夜はバトルシップを見ながらE-6甲Roma掘り。バトルシップはいい馬鹿映画ですねえ。前半ちょっとタルいけど後半の展開が最高すぎてなー。実況TLも盛り上がっていい感じでした。定期的に放送するといいと思います。しかし集団的自衛権どうのこうので煩い時に、真珠湾で米軍と自衛隊が協力する映画よく放送できたなーw

日付が変わる直前に、いきなりPCが再起動した。いや正確にはちゃんとしたシャットダウンシーケンスが始まったというべきなんだろうけど、何故? とりあえず一旦再起動させてイベントビューワも見るも原因が特定できず、うう気持ち悪い。ダンまちの録画にギリギリ間に合って良かった、ヘスティア様髪型いろいろ変えても可愛いのがズルい…。

それにしてもE-6甲でRomaが落ちてこない、すでに出撃数がRoma掘り>ゲージ破壊だしな…。まだ時間も資源もあるのでゆるゆるやるしかないのか、菱餅のトラウマがあるのでとっとと終わらせたいです。本当に。

本日のネタ。Forza音響リード担当がGTに移行、forzaの音がショボくなるのかGTの音がマシになるのかどっちなんだろう…。と思ったらForza5の時点で別の人か、というかGTの続編っていつよ?

[『Forza』シリーズ音響リード担当が『GT』ポリフォニーに移籍 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト](http://www.gamespark.jp/article/2015/05/03/56729.html “『Forza』シリーズ音響リード担当が『GT』ポリフォニーに移籍 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト”)

相変わらずお見事な内容、10.6vトラップは笑った。ヨークギア国内でどうにか出来るなんですね。

[アタリ スターウォーズをプレイ](http://ykuns-mechanical-club.com/atari%20star%20wars.html “アタリ スターウォーズをプレイ”)