2009/04/22(水)の日常

10時頃起床、昨日の疲れがまだ残ってる。

朝メシを喰った後はちょいと鯖で気になる部分があったので色々とメンテ。なんかWordPressでエントリを投稿(または更新)すると、エントリ中の「Web拍手」が設置した数だけ勝手に押される現象に悩まされる、昨日は1エントリに四個も付けちゃったので凄い事になる。どこかのプラグインが悪さしてるのか? 別のWeb拍手系を組み込もうと思ったけど色々あって挫折。ソース見ればいいんだろうけどめんどくさくて(汗

WordPressで投稿が楽になったので、もうちょっとエントリの細分化はやるべきなんだろうなぁ。今後なるべくそうしときます。

そんな中、iPhoneをチェックしてみたら会社からのTELが入っている事に気付く。サイレントモード(携帯のマナーモードに近いがちょっと違う)にしてたから気が付かんかった。んで連絡してみたら「明日の午後でいいんでちょっと来てくれ」との事。昨日の旅費精算もやらねばいかんので行く事にしておく。正直これもめんどくさく(ry

やっぱり疲れてるのか、午後イチ辺りからベッドに横になって仮眠…のつもりが晩飯まで寝てしまう。想像以上に疲れてたんかなオレ…、正直これからの事を考えると憂鬱で仕方が無いわけですが。明日呼び出される件もちょっと聞いた感じではアレな内容くさいし。時間はあるはずなのに何も出来てないなぁ。

またちょっと肩が辛くなってきた、金曜の治療院再受診が待ち遠しい。この痛みも含めて本当に心労的に辛い、単に「仕事が忙しい」って方がまだマシかも。

[DVD]劇場版 グレンラガン 紅蓮篇

風呂上がりに昨日届いた「劇場版グレンラガン 紅蓮篇」のDVDを観賞、とりあえず本編ディスクのみ。

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
B001PTHFGW 小西克幸, 柿原徹也, 今石洋之

アニプレックス 2009-04-22
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star即買い!
starいい加減BD版も同時に出しなさい
star俺達を誰だと思っていやがる!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あー、未だにカミナが出てくると泣きそうになるなオレ…。コレは「紅蓮編」というタイトルではあるけどその実「カミナ編」と言ってもいいかも知れない。そういった意味では次の「螺旋編」は「ニア編」か?

それはそうと元の話をどうやって二時間弱の尺に縮めるんかと思ったら、キタンとロシウ合流の辺りは超ダイジェスト版で(あれは原作を見てない人は判るのか?)、後半は後半で半分位が新パートだった(汗) 新しい敵メカは出てくるわ四天王はTV版より雑魚度アップしてるとか色々、多分新カットだけで30分位? 金かかってるなぁ。

てっきりTV版と同様ロージェノムを倒して終わりかと思ったらちょっと違うのね。あとTVより確実に放送規制のハードルが低いw

原作を知らない人が見たらどう評価されるか分かんないけど、原作ファンとしては面白いアレンジだと思った。この分だと今週末から上映の「螺旋編」は相当変えてくるはず、来週の月曜辺りにまだ暇だったら劇場まで見に行くつもり。流石にこの歳で土日に一人はちょっと辛いので…。