2009/04/05(日)の日常

10時頃起床、正直ダルイ。つーか未だに体中筋肉痛みたいな感じで痛い。

そんな訳で朝メシを喰った後は兄貴のベッドで寝てしまう。いやマットがあの「マニフレックス」なんですげぇ寝心地いいので(汗、おれも買おうかなぁマニフレックス。高いのとすげぇ重いのが問題だが。

んで気付いたら15時頃、後で知ったのだが寝てる間にロケット(ミサイルとは区別しましょう)の打ち上げがあったのな。んで現在の所、北の発表だと「軌道に乗った」で米国の発表だと「軌道上に確認出来ず」でどっちだ?

しかし衛星の中身が歌のラジオUHF配信って辺り、なんかスプートニク一号と思想的に大差ないよなぁ。これでミサイル技術を売りつけるのが北の思惑なんだろうけど、ペイロードがナンボあるかが問題だよな。ちなみにスプートニク一号はあの単純な形で80kg以上ある、一発目から実用を狙ってるのは流石旧ソ連というべきか。

その後は少し元気になったので夕方から不足している服を買いに兄貴共々外出、ズボンを購入して裾を直して貰って…ってこの時点でようやく気付いたがF1マレーシアGP決勝のスタート時間までに帰れない(汗) ま、微妙な時間で全部生で見られるとは思ってなかったからいいや、なんかF1を生で見るという情熱もかなり冷めてるし。

複合施設なんで色々見て回ったりして暇を潰した後、裾直しをしたズボンを持ち帰って帰宅。ちょうど晩飯の時間なので喰ってからF1を一時間遅れ位でタイムシフト視聴。

…おぉこのgdgdな展開は実に素晴らしい。普通の人は「酷いレースだった」と口を揃えて言っているようだが、個人的にはこういうgdgdレースが大好きなのでむしろ生で見られなかったのを後悔(ぉぃ。燃料をたっぷり積んでドライビングスクール講師になったアロンソとかLiveTimingで見たかったなぁ。

それにしてもフェラーリのgdgdっぷりもさることながら(アイスとコーラ喰って腹冷やすなよキミ)、マジでトヨタが速い。マジで運次第では優勝行けるんじゃね? そして心置きなく今年限りで撤退と。

あと明日の出社がマジで辛い。良くある「サボりたい」とかそういうのでは無く、「会社に何が起こるか分からない」「そもそも仕事が無い」という事が辛くて。それでも行くけどさ、今月の給料はちゃんと出るといいなぁ…。