2009/04/13(月)の日常

昨晩は色んな思いが交錯して中々寝付けず、ようやく寝付いたと思ったら4時半に目覚ましが鳴って驚く。誰だこんな時間にセットしたのは…オレか。motoGP見るために起きなきゃな、という訳でgdgdと起床。おなか空いた。

眠いなぁと思いつつTVを見る、予選結果は全く知らなかったのだが相変わらずKCだけがバカっ速い。というか下手するとまたチームメイト同士でポール・逆ポールするという状況だな。にしても1位・2位の差が0.5秒はでかい、間違いが無い限りKCが勝ちそう。つまんなさそうだけど高橋裕紀(実況スレの仇名は「メタルユーキ」に決定した模様)のmotoGPクラスデビューだしなぁ、眠いの我慢して見るか。

…とか思ったら雨が降ってきてスタートディレイ(汗) さらにレースキャンセル(大汗) えーと雨天順延の協議はこれから? 本気か?→本気だったらしい。流石に生放送ナシ。仕方ないので一回寝直してから出社、うぅ眠い。

さて今日はいよいよ個人面談ですよ。午後から何だがおかげで午前中は仕事が手に付かない状態。ま、急ぎでやる仕事もないからいいんだけど。そして昼休みを経てレンタルした某所の会議室まで歩いていって個人面談開始。しかし外気温20度超えてて暑いよ。

んで肝心の個人面談は…あー、うー、なんつーか「はいそうなんですか…」としか言えない状況。個人面談というより「状況説明」だな。細かい事は特定されそうだし言うなとも言われてるので書かない。ただ著名する時に手が震えなくて「あ、意外に冷静だオレ」と思ったのは変に印象に残ってる。

戻るついでに銀行によって通帳を新しくして貰う。さらに通り道のヨドバシでちょいと買い物。その位の余力はなんとか残っております。

会社に戻ってからは色々と作業。作業してるとじわじわと来るモノがあってなんとも言えない気分に。正直帰りたいのをなんとか堪えて定時で退社。帰りも色々辛かったが前を向いて胸をはって歩く。帰宅した所で電池が切れたみたいに力が抜ける。とりあえず親に帰宅した事を伝えてベッドに寝る。

Twitterで情けない自虐的なつぶやきでも書くか、とiPhoneでTwitterアプリ(現在TwitterFon使用)を立ち上げて書いてたら突然iPhoneから呼び出し音が、たまに忘れそうになるがコレは電話なのだよ。んで応答したら会社から。…なんか色々あったっぽい? やっぱり書けないけど、とりあえずベッドから起き上がれる程度には気力が復帰。

電話を切って気付いたらTwitterFonが書き換えの状態に戻っていた。そこに書きかけていた内容は5分位前の、今とは全然違うオレの心境。なんか凄く変な気分だ。そんな事をTwitterに書いて少し寝てから再起動。

まだ分からない事だらけだが、とりあえずやれるべき事はやっておかんとな。という訳で明日もちゃんと出社せんと。


### [モノ]パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
B001CD3DF8
パワーサポート 2008-07-11
売り上げランキング : 113

おすすめ平均star
star光沢よりも目に優しい
star貼りやすい
starこれは良いです!!お勧めです!!さすが日本製!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「オレでも綺麗に貼れた!」とか「操作しやすくなった!」と2ちゃんで評判のパワーダイレクト製アンチグレアフィルムをヨドバシで購入。今はケース(Neo)に付属のフィルム貼ってるんだけどコレが指紋でギトヌラになるのがどうも気になってねぇ。

んで帰宅後に貼ってみる。とかく「勝手に貼り付こうとする」パワーが半端無いので妙に位置決めが難しいのはオレだけ? そして何回かやってるうちにゴミが入り込んでイマイチ綺麗に貼れなかったのもオレだけ?(泣) 埃の立たない風呂場で貼るのがいいかも。

んでもモノはいいよコレ。表面が梨地なんで指紋は付かなくなるし、グレアタイプの保護フィルムだと長時間使うとなんつーか手の脂をヌルヌル塗ったくる感じになってくるんだけど(オレだけじゃないと信じたい)、コイツはいつまで経ってもサラサラ。あと「操作の滑り」が軽減されるようでロック画面のアンロックスライド操作とかたまーに滑ってたのが無くなった。

見た目もシックになって良い感じである。フィルムだけなんでちょっと割高感があるけどオススメしとく。


### [時事ネタ]新社会人の心得 – コデラノブログ 3

んーやっぱ小寺さんってステキ。全面的に賛同致します。

個人的にはこれプラス「本や資料は内容が分からなくても、どこに何っぽい事が書いてあるって事は覚えるかメモしておけ」って事だな。情報のリンク能力というのが社会人になるとさらに重要視されるかんね。