2009/04/01(水)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。なんか妙に暖かいなぁ、今週頭からストーブずっと炊いてないけど外より暖かい(汗

本当は仕事方面で今日から色々変わるの予定だったのだが、諸般の事情で若干遅れる模様。とっとと変わって新しい規約とか読ませろと。ちなみに消滅という事はありませんので当面メシに食いっぱぐれる事はないはず。いや本当このご時世に運が良いとしか言い様が無い。

で、出張が「部品の納入が遅れてます」とか言われて一週間延期になってしまった。その間になにをしろと?(汗) また仕事のネタ探しの旅が始まるのか…、あれ普通に仕事するより辛いんだよなぁ。

帰宅後はエイプリルフール祭りをチェック。やっぱり円谷は更新直後は重すぎて繋がらなかったようで、昨日は早めに寝て正解だった模様。それにしてもどこも必要以上に凝りすぎてて、もうちょっとシンプルなネタの方が好きなんですが…。アイレムの奴なんか一日で全部チェック出来る量じゃないだろコレ(汗

あとはサンレッドのDVD三巻を観賞、相変わらずDVD特典映像がズルすぎる。色んな意味でフリーダムすぎるぜ川崎。

さて今日からCSでフジテレビNEXTが開始。F1の生中継を見るために嫌々登録、RDのEPGには今日ようやく出るようになったが、PCで使ってる「番組ナビゲータ」でデータが持って来れない、というかデータ元のONTVがフジテレビNEXTの番組表を提供してない有様…。未だにBS11とBSトゥエレビも対応してないし、いい加減TV番組表ソフトも乗り換える時期か。しかし「チャンネル毎の一括表示」が出来る奴って少ないんだよなぁ。地道に探すしかないか。

あとFireFoxで検索バー(アドレスバーの横に有る奴)とページ内検索バーを連動するアドオンって無いモノですかね? 散々探した結果、Googleツールバーを入れるという「なんか負けた気がする」ような解決方法しか見つからず、Slepnirでは設定可能で重宝してたんだがなぁ。出来ればタブ毎に検索ワードを記憶出来るような奴が欲しい…自分で作れって事か?

web拍手を送る


### [時事ネタ]極上チップ・チューン集団“8bit Project”、待望の2ndアルバムをリリース! – CDJournal.com ニュース

1stアルバムは大分前に出て買おうかなーと思いつつすっかり忘れてたのだが、忘れた頃に2ndが。

…ってこのアルバムジャケットのアーケードゲーム筐体は「COMPUTER SPACE」やん!、分かる人にしか分からん仕掛けがいいなぁ。あと収録曲がカオス過ぎ。

欲しいけど最近色々買いすぎなんで悩み中(大抵このパターンだと買ってるなオレ…

web拍手を送る