2009/04/20(月)の日常

うっかり11時近く寝てしまう。怠惰。

13時から治療院なんで12時頃から移動開始。相変わらずここの治療は本当に気持ちいい。痛めた右肩付近をマッサージされると、以前痛めた左腰+右足裏周辺が反応するのが分かる。毎回の事だが人間の体って不思議、要するに一部を痛めたらきっちりフォローしないと別の場所が痛むって事なのね。

しかし今回のは相当根が深いそうで、なるべく近いうちにもう一回来て欲しいとの。うぅ金が…、という訳で金曜日に予約を入れる。別の予約が入るか謎だが多分大丈夫だろ。ちなみに現在湿布無しで軽く痛むが辛い程でも無し、という程度位にはマシになった。

明日は名古屋までちょいと面接(のようなモノ)に行く予定、そんな訳で久々にスーツ用にワイシャツを購入。スーツ勤務してた頃の奴はほとんどダメになっちゃって大量処分したしなー。帰宅後に念のためスーツを合わせる…大丈夫、ベルト無しでもズボンがズリ落ちないのはどうかと思うが(汗) 腰回り以外は余裕があるのでなんとかなるだろう、多分(大汗)

んで帰宅後はレンタル鯖のメンテ、相変わらず旧鯖は死ぬほど不安定で新鯖を取っておいて良かったと心底思った。あとWordPressは動的生成でエントリの編集時はDBへの書き込みだけだから、ちょっと見た目がおかしいエントリ発見→修正した後の保存に5秒もかからないのがいい。これがMovableTypeだと更新に運が良くて3分、悪いと10分かかっても返ってこないとか500エラーとかそんなんだからね…。最後に全再構築かける手もあるけど、それこそまさにいつ終わるか分からないギャンブル。というか今の旧鯖だと多分絶対無理。

…なんてやってると会社から電話、明日の出張の話である。って何かもの凄ぇ不安な情報が来たんですが、マジで再雇用に暗雲が立ちこめて来た。…あんまし深く考えると鬱入りそうなので、この件に関しては明日帰ってくるまで深く考えない事にする。なんか書いててマジで泣きそうになってきたが頑張る。

ちなみにWordPressはファイルインポートがなんか妙で、編集画面から入力した場合とインポートした場合とで挙動が違うので結構所々妙な事に。結局全エントリを見直して変な部分は直しましたよえぇ。流石にリンク切れとか動画ファイルの削除とかは無視したけど、それはそれで当時は存在してたという事でおっけー。blogに関しては多分コレで大丈夫。出来る人はインポート用phpから弄るんだろうけど、総時間は多分変わらないと思う。

あと光速船サイトに関しても中々サブドメインの設定が反映されなくて悩んでたが夜になってようやく復帰。

ついでにfavicon.icoを登録しようと思ったら結構めんどくさいんだなコレ。簡単に済まそうと思ってルートの.htaccessに設定を書いてやったら何故かIEコンポーネントでしか表示されなかったり、同じ設定なのに別のサブドメインだと表示されなかったり…謎だ(汗) てかFireFox3のキャッシュ完全削除ってアドイン使わないと無理なんかコレ?

オマケ:BBSに関してはスパム対策を緩くしてどうにかした。投稿出来なかったらメールなりWWW拍手なりで連絡下さい。これで海外スパムが増えたらまたやっかいだな…鯖そのものの設定は旧鯖の方がしっかりしてたような気がするのがなんとも。


*[モノ]FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS – amazon.co.jp

FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
B00170KDOK
FENDER-JAPAN
売り上げランキング : 11557

おすすめ平均star
starけいおん厨(爆笑
starけいおん!
star大丈夫

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連商品があまりにそのまま過ぎて吹いた。自重しろおまいら。

てか前々からジャズベが本気で欲しいオレは逆に買いづらくなってる状況ですか?(汗) とか思ったらレフティじゃない普通のモデルはちょっと安い&関連商品に出てこないのね。