2009/04/02(木)の日常

目覚ましで起床。いつも通りに出社。

…って出張がさらに一週間延期かよ(汗) GW前には終わる予定だが、これ以上の延期は勘弁。もっとも一部の担当者はコレでGWまでびっしり予定が入ったらしい、合掌。

それにしても仕事ねえよ(汗

帰宅後は積んである雑誌とかをようやくほぼ崩す。そろそろiPhoneの有料アプリ導入とかblogの移行とか本格的に開始せねば。


### [ソフト]TV番組表ソフト

昨日書いた通りONTVがアレなんで、TV番組表ソフトを番組ナビゲータから乗り換えようと試行錯誤中。やっぱスカパー!にフル対応してるのが少ないなぁ。

とりあえず「TVelet」ってのが良さげなのでしばらく使ってみる事にする。

> TVelet
>

…地デジとかBSデジは文句無いんだけど、スカパー!はスカパー!本家から番組表持ってくるのねコレ、んでスカパー!本家の番組表ってジャンル表記が無いのでスカパー!の番組表にジャンルによる色分けが無いのでちょっと辛い。あと番組ナビゲータで多用していた「1Ch一週間分一括表示」はやっぱりコレもサポートしてない。

せめてスカパー!のCh毎に好きな色が設定出来たら大分楽なんだけど。なので作者に要望を出しておいた。最近はフリーソフトが本当に充実して自分で作る気にならないのはなんとも。


### [時事ネタ]伝説的コメディ集団モンティ・パイソン、米TVドキュメントで再結成! : 映画ニュース – 映画のことならeiga.com

むーちょっと心配だが、製作にギリアムが関わるって話もあるのでそれなら大丈夫か?

翻訳版も早々に出して欲しい所。多分出るだろうけど。