2009/04/16(木)の日常

8時頃に自然に起床。今日から無職です、えぇガチです。

まずは「中小企業退職金共済」って所に退職金の請求をせねばならんので、書類を書いて銀行へ。「この口座は間違い無くうちの銀行の口座ですよ」って言う銀行印を書類に押して貰う必要があるのだ。銀行に関して印鑑を請求された事は多々あっても銀行印を請求するのは初めて、なんか妙な感じ。

あとは封筒(A4の4つ折りなんでちょっと特殊なサイズが必要)と切手を購入して、さらに住民票が必要なんで久々に区役所に。平日の午前中からハイパワーターボ4WDを転がして区役所に行く無職…なんか微妙なダメ度が漂うな(汗) んで住民票ゲット、しかしここの区役所だとSB携帯は圏外になるのが困りもの。もっともAuもDoCoMoもギリギリだったような気がするけど。

帰宅後は封書をまとめてとっとと自宅前にあるポストに投函。後で気付いたがここの所の倒産件数は凄い事になってるから、共済そのものはえらい大変な状況になってるんじゃなかろうか。退職金が振り込まれるまではマジで時間かかりそうだな…。早くて来月頭とは言ってたけど。

保険に関しては会社に書類を提出済み。失業保険に関わる離職票は会社側で記入ミスがあったので送り返して直してもらってる所。もっとも復職までの期間がサッパリ判らんので失業保険を申請していいものなのかは良く分かんないんだけど。なんか復職までに仕事のネタが出たら呼び出す、とか言ってるので(その時の給料はどうなるんだ?)出さない方がいいのかなぁ。ハロワはバカ混みらしいし。

そんな訳で午後にはもう暇な状態。なんでビデオとか消化したり。途中で眠くなったので寝たらいつの間にか晩飯の時間になってたり。無職一日目からダメ感全開だよなぁ。

ちなみにスポンサーの所に挨拶に行く件は全く連絡無し。このままずっと連絡がなかったら、なんて少し不安になってくるな…。という事で早い所来い来い連絡。

最近は風呂上がりに何故か背中から右肩にかけて痛みが走るという現象に悩まされてたのだが、この保険証が手元に無い状況においてマジでシャレにならない状態にまで悪化。どん位かというと多分遠投やらせたら3m投げられないと思うくらい(汗) 整形外科には当分行けないし、例の治療院が空いてればいいんだけど前述の挨拶に行く件があるからスケジュールも決まらないし。マジで困った…。

札幌でようやく「けいおん!」が始まったので見る、…ってデジタル地上波は4:3かよ! 多分BS-TBSだとワイドなんだろうなぁ、ただコンポジットにされそうな予感もあるから…結局はBDソフト買えってオチか? 多分DVDレンタル版も4:3だろうしなぁ。

内容は結構マニアックで面白かったですよ、ジミー・ペイジなんて視聴者の何割が知ってるんだか。しかしあんだけ弾けてるのに「あんまし上手くないですね!」もひでえ言い草だと思う(汗) あと「平沢って事はギター?」で吹いた、平沢って事はギター以外にもステージ上で自転車に乗って発電しないとダメだよなw

あと無理矢理ギター無しで部活動を存続、ギターが居ないからEL&Pのコピーをやるというネタも…ダメ? あの太眉お嬢様がオルガンにナイフ刺したり下敷きになったりするのはそれはそれで見たい(ぉぃ


### [モタスポ]StudieGLADRacing 公式サイト

おぉなんという(有効的な)ヲタからの摂取方法!

まぁ一番安いコースだとねんどろいどの倍額程度から割と良心的ではあるな、これで「一番高いコースだけねんどろいどが付く」となると「氏ね」になると思うけど。

しかしまぁサーキットに言ってキャップやらブルゾンを着ているのが全員アレかと思うと中々に羞恥プレイな気もする。ブルゾンは最大XLサイズだけどXXLはもちろん2Lや3Lサイズも揃えた方がいいんじゃないのか?