2009/04/14(火)の日常

目覚ましで起床。なんか体中が痛い、昨日緊張しまくったせいだろうか。

多少お疲れモードで出社。…って目が覚めたらいつの間にか札幌駅に到着してるし!しかも本来なら既に札幌駅を出て快速エアポートになってる時間だし! とりあえず急いで降りるが、どうも事故か何かで札幌駅からの出発が遅れたっぽい。ダイア通りだったら運が良くて新札幌、悪くて北広島まで行ってしまう所であった(汗) ちなみに余裕を持って出社してるので事務所には始業時間ギリギリで到着。

今日明日で色々整理せねばならんので結構忙しかったり、「これまとめてリストにしといて」とか注文も多いし。それにしても事務所の空気が微妙すぎる…。とにかく色々あるんだけどなんか一部の人にバレてる気もするので書けません。多分週末までにはきちんと経緯を説明出来ると思うが。

グッタリしつつ帰宅。最近は帰宅中に「クルマはかくして作られる3」を読んでるのだがやっぱり面白い。それにしてもGT-Rのパーツに関する異様な性能要求の高さはちょっと凄い、純正でエアクリーナーが湿式なんだな、そりゃメーカー指定で定期点検要るわ。あの値段はやっぱりバーゲンプライスなのだろうなぁ。

クルマはかくして作られる 3 (3) (別冊CG)
4544910463 福野 礼一郎

二玄社 2009-03
売り上げランキング : 436

おすすめ平均star
star内容は相変わらず秀逸なんだけど
star弊社にも・・・
star取材を受けたものですが・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに初版本は誤植の嵐で重版分から大分直るらしいので、これから買う人はちょっと待った方がいいかも。初版本を買った人は正誤表がどこかで出るって話も。

今日は早く寝ようかと思ったら、23時からmotoGPの再放送が始まって125ccクラス、250ccクラスとついつい見てしまい現在motoGPクラス(汗、結果はもう知ってるけど気になるので全部見てから寝る(汗) 今年はロレンソvsドビが面白そう、にしてもヘイデンとダニ…。


### [モタスポ]2010年のために。 – イヌスケのそれでもラリーは続くのだ!

昨日辺りから話は聞いてたんだが、今年やるはずのIRCラリージャパンが正式に中止となった模様。

…いや低予算がウリのIRCが日本でやっても来たがるチームは居ないだろ、とは思ってたけど案の上。やるとしたら見に行ったのになぁ。

といやTISは結局どうなるのかね。4/1のニュースリリースで現在サーキットを所有している「十勝モーターパーク」は6月に会社整理を行う事を決定、負債額からして会社更生法すら申請は無理と思われるので(何せ今の負債額は500億とサーキット建設費の5倍以上、ひっくり返せるだけの事業計画なんてねえよ)、サーキット運営を担当している「インターランド」と協議の上、4月中に今後のスケジュールが決定となる模様。というのがオレの把握してる情報。

ちなみに「自動車会社等に管理譲渡」というのは昨年から既に打診してたらしく、それが全部ポシャったから会社整理に踏み切ったとの事。今年は分からんけど来年は確実になさそう。


### [モノ]ウォークマン Xシリーズ国内発表、NetFront搭載・ワンセグ対応 – engadget

正直iPhone/iPod Touchシリーズの音楽・動画プレイヤーとしての操作性は普通のiPodシリーズより遙かに劣ると思うのだが(せめて一時停止・再生のハードボタン付けろよ、現在リモコン側で代用)、安易にタッチパネルに頼っちゃう辺りが今のソニーのダメダメさを露呈しているようで…。ハードボタンも付いてるから開発側は気付いてるんだろうけど営業とのバトルがあったんだろうなぁ。

iPodの操作性の良さって結局あのホイールと一体化したボタンだよね(だから2Gは論外)、その辺りも分かってないで製品を展開するからこうなる。中身だけは良さそうなんだけど。