2008/09/05(金)の日常

もうなんつーか生活リズムがズレまくりだ。なんとか起きて出社。

こういう時に役立つのが耳栓+アイマスクなのだが、今の季節アイマスクは蒸れて暑いし、耳栓はまとめ買いしたのだがもう最後の一個なんだよな。どうしたもんだか。

仕事は気合いでなんとか一通りの実装まで完了、我ながら「足りてない時間でどうにかする」技術はある意味才能なのではないかという気がする。というか昔っからこういう仕事多かったもんなー。そんな訳でまだまだ詰めは甘いが、これで来週出張に行って一通り了承を得られれば、あとは全部メール&電話でサポートが済む位の出来にはなってるかと思う。というか思いたい。

仕事に気合いを入れすぎたせいか帰宅後もダルダル、21時過ぎにベッドに横になったらそのまま寝てしまう。

で、何故か日付が変わる10分位前に目が覚めたのでザ☆ネットスターとかをユルく見たり。最近のザ☆ネットスターはなんつーかネタ的に「掘り下げたいけど掘り下げるわけには行かない!」という所まで来ちゃって微妙だ、東方ネタなんて明らかに腫れ物扱いしてたし。所で東方シリーズって一個も遊んだ事がないのだが面白いの?(ぉ というか種類がありすぎてナニ遊んだからいいのかサッパリ判らん。

某所で訃報を聞く。と同時に知ってる人のサイトがちょっと前から一時クローズになってるのがすげぇ気になる。別人ならいいんだけど。

[光速船/Vectrex]Mr. Boston Clean Sweep – Original Vectrex Cartridge – eBay

しばらくネタが無かったので無理矢理作ってみる。久々にeBayに出てきました「Mr. Boston Clean Sweep」の本物。

もうカートリッジラベルとタイトル画面が違うだけなのに、残り6日でもう$100超してますよ、お前らどんだけって感じだ。もっとも日本でも「キン肉マン マッスルタッグ」や「ロックマン」の大会賞品限定版とかにとんでもない値段が付く事があったからその辺りは変わらないのかも。

一応まだ海外のNewsGroupのウォッチは続けております。来年辺りはついに3-D Imager対応の「遊べる」同人ソフトが出るらしいのでこれは買おうかなと(今までデモの類はあった)、出ても多分100本も出ないんだろうなー。