2008/09/19(金)の日常

いつも通り起床、ようやく涼しくなってきたので長袖着用。って急激に冷えすぎじゃないのか? おかげでなんか熱っぽい。

仕事は相変わらずテンション低し。会議の度に「本社から新たな運営上の問題が発覚→どうするんだろうね?」という報告もいい加減慣れてまいりました、麻痺したと書く方が適切か。いや本気でどうなるんだろうコレ(汗) それを忘れるには仕事しかあるまい、てな訳で地道に作り込み。想像以上に仕事は進むが今後の事を考えるとと微妙だったりして。

帰宅した後はどんどん体調を崩す、しまいにはビデオ鑑賞中にたまらず横になる始末。とかく頭痛が酷い。ビデオを見終わった後はそのまま寝間着に着替えて就寝…。

[光速船/Vectrex]Vectrex Mail Plane with Pen – YouTube

Mail Planeを含む怪しいEPROMセット、eBayのオークションはいわゆる「ProtoType」制限にひっかかって(ヤフオクと違ってこの類の流出モノは違反扱いとなる)削除された模様。

昨日見た時点で既に$700近かったから最終的には$2,000は超えるかと思ったが、やっぱし持たなかったかー。画像保存しておいて良かった。

とか思ってたらいきなりVectrex実機で動いている動画がYouTubeに!

…んーこれ何のゲームなんだろう、地理教育ソフト? 荷物を順番に運ぶパズルゲーム? とか思ってたら最後に落雷で墜落してますます謎に(汗)

別に欲しいとは思わんが興味深くはあるなー、84年当時のゲーム業界が如何に混乱してたという証明なのかも。

別の所では11年前に書かれた紹介記事のスキャン画像も出てきた。こんだけ長い間存在が幻と化しているソフトも珍しいなぁ。