2008/09/28(日)の日常そしてage++

9時頃起床、今日は色々イベントがあるので忙しい…。

色々なお祝い事が重なったので姉の家族と昼食会。「諸事情でリーズナブルにしたい(汗」というリクエストでアスティ45地下で関西式お好み焼きを食す、ウマー。個人的には関西や広島みたいに店員さんに焼いて貰う方が好きだなぁ。

帰省していた甥っ子に就職先(世界中の人が日本企業を挙げろと言われたらトップ10に入るような某アミューズメント系の所)の話を聞いたら、予想外にも深夜まで残業をする事もあるとか。もうちょっとユルい社風だと思ってたのでちょっと意外。ちなみに守秘義務もあるだろうから細かい事は一切聞いてないし聞くつもりもなし。

意外に早く解散となったので、motoGP日本GP決勝を自宅で見るべく走ってJRに戻る…って普段ならいいけど、腹一杯喰った状態じゃ走れねえよ(汗、あやうく乗り過ごす所だったがなんとか間に合って安心。ゼイゼイ言ってたら「ここ空いてますよ」とか言われて情けなくなる、いや有り難いが。

motoGP日本GP決勝、例年盛り上がらない割に「ここで年間チャンピオンが決まってしまう」という微妙な立場なのだが(なので来年から春開催になったw)、今年は珍しく盛り上がった。てかやっぱり優勝してチャンピオン決めるのが最高に良いよね、ロッシオメ! 来年は高橋がmotoGPクラスに上がってくると言う事でちょっと期待。来年からタイヤがワンメイクになるという事だが、いったいどっちになるんだか。

その後は一息ついて寝てしまう。晩飯を喰った後はギアス最終回を見たり(ロッシが大ファンってな話を聞いたが本当か?)。グダグダな展開になると思ったけど思ったよりキレイにまとめたなぁ、ありがちとも言えるが悪くは無い。それにしても最後の最後でシュナイゼルはどうなったんだろう、やっぱ処刑?(汗

さらにF1シンガポールGP決勝を生で見たり、面白かったので地上波も見てしまう。結局今夜も夜更かし状態…。

そいやえらい人が「失言をした」と言う報道がなされて辞任した訳だが、そもそも「日教組」の何を問題としていたか全く触れない辺りが流石マスコミ。どこぞで「マスコミが本当に恐ろしいのは報道しない事」というエントリを見たが、まさにその通りですなぁ。最近は飲食店に入るとほぼ100%の確率でピースボートのポスターが貼ってあって気分が悪くなる、どうにかならんかアレ。

あとヤフオクでで「ちょっと欲しい気もするが相場が10万位とバカ高いので、とてもそこまで金を出す気になれない」という代物が何故か1,980円スタートの三万円即決で出てて一瞬悩んだ。で、数分悩んでいるうちに即決で終わってた。あれは本当に本物なんだろうか…、評価履歴はちゃんとしてたので最近流行のID乗っ取りには見えなかったけど、あんましうまい話過ぎるので「すっぱいブドウ」扱いにする。いやちょっと悔しいんだけどさ。


### [F1]シンガポールGP 決勝

「荒れなければ面白くない」と言う予想だったが、荒れてくれたので面白くなって満足w

一応オーバーテイクシーンも見られたが、序盤のトゥルーリは先頭を走ってたマッサの一周5秒落ちだった訳で、あれを抜くのにこんだけ苦労してるようじゃやっぱり抜けないサーキットと言っても過言じゃなかろう。

とりあえず箇条書きで

– まさかのアロンソ優勝!って事で嬉しい、スペイン国歌→フランス国歌という第二公式ソングも久々だ、やっぱり演奏変だったが
– MVP:ピケ子w、ここまでチームメイトの完璧なサポートを行うのは素晴らしいとしか(ぉぃ
– ニコもオメ、と言いたいがペナルティ出るのが遅すぎだから、ちょっとそこで得した感は否めない。
– まっさんカワイソス、あのピットは完璧にシグナルブルーになってるしなぁ。もっともその後のスピンは自業自得だが
– 序盤の鶴さんのペース(先頭から5秒遅れ)は遅いとかそういう次元じゃ無い、ブルーフラッグ振っても良かったのでは
– 作戦の問題であるとか色々理由はあるが、序盤に前にニコ、後ろにアロンソが居ながらライコネンの自爆が無ければ最終的に入賞すら出来ない一貴はやっぱり…、実際レースペース遅いし

次は富士ですねー、今年はどうなるんだろうか。


### [ネタ]INSIDE A NORTH KOREAN ARCADE

ゲーセンCXの「たまゲー」に是非。

というか密かにエレメカ系で凄いの稼働してませんか? ちゃんと動くなら凄いかも。