2008/09/26(金)の日常

いつも通り起床、自業自得だが相変わらず眠い。急激に冷え込んで来たので長袖シャツだけじゃ寒くてジャケットを羽織って出社、って先週は半袖着て出社してたような…(汗

仕事もそれなりに進める。この状況下でも本社に中途社員が入ってくるのが色んな意味で凄い、これが良い流れになってくれればいいんだけど。そいや転職業界も急激に偽装派遣スレスレの奴がいきなり消えたような。色んな意味で転換期なのかも知れん。

帰宅後は相変わらずグダグダと、相変わらず足の裏が痛いです。痛いっつーても先日治療院に行く前と今とでは痛さの種類が違うのが謎。治療の効果は良しにしろ悪しにしろ出てるって事なのかコレは。前よりは大分マシだが、とても長時間歩く気になれない程度の痛みで余計にヒキコモリ度が上がりそうな予感。

そいや週末はmotoGP日本GP(茂木)+F1シンガポールGPのダブルヘッダー。その次の週はmotoGPオーストラリアGP、その次はF1日本GP、さらにその次はF1中国GP+motoGPマレーシアGPとアジアラウンド全開で生で見ようと思ったら日曜の昼間に外に出られない始末。それにしても中国とマレーシアの時差が同じなのでF1とmotoGP決勝が思いっきり被ってるんだが…、今までこういう事無かった筈なんだがなぁ。

あと中国全土でタイムテーブルが一個しか無い(GMT+8)のには驚いた、あんだけ土地が東西に延びてるというのに(汗) ちなみにオーストラリアはタイムテーブル三つあります。

某シンセ専門店にRoland Jupiter-6の8Voice拡張版(オリジナルは6Voice)が中古で出てるのを偶然発見。オレの知る限りそんなモノはサザンの原由子が使ってたRoland特注品しか存在しないのだが、まさか本人のブツなのかね…。タイミング的に良すぎて勘ぐるなぁ。

最近寝不足気味なのはNHK BS-hiで連夜「東京ジャズフェス’08」の放送をやってるのもあったり、本日最終日のラスト曲はジャコの「Come On,Come Over」だ! これがまた豪華なメンバーで実にいい。さて全部エンコードするのは骨だからどれを選ぶべきか…。


### [記事]【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた:第1回】 テレビ・ゲーム黎明期からマイコン搭載機登場まで – 日経トレンディネット

ちょっと読みづらいが中々いい記事。で、最後のページには下記の注意書きが。

> ※本記事は「日経エレクトロニクス」1994年1月31日号の「ファミコン開発物語(第1回)」を再掲載したものです。登場人物の肩書きおよび企業名等は、雑誌掲載当時のものとさせていただきます。あらかじめご了承ください

…1994年で既にこんな記事出したんだなー。いわゆる「アタリショック」はどう書いてたんだろうかコレ。