2022年09月04日(日)の日常

10時過ぎに起床。日曜なので掃除と洗濯をぽちぽち。

昨晩は寝る前に発熱してたのだが、起き抜けに測ったら35.5度で何もかも分からん。一時間おきに体温を測ったら36.2度くらいで安定している模様。大丈夫なんか?

そして昨日顕著だったブレインフォグみたいな症状は出てない、風邪を引いてたんだろうか?

掃除がひと段落したタイミングで外出。家族の誕生日なんでケーキを買うのです、どこにしようか悩んだけど「行ったことの無い店を開拓しよう」という事で「cake&bread Rire」に来てみた。散々悩んだ挙句にモンブランとショートケーキを購入。

【公式】北24条のスイーツ&パン|cake&bread Rire(ケーキアンドブレッドリール)

一旦帰宅してダラダラと、なんかやたら腹が減るので冷凍今川焼きを食べる、お菓子じゃない&日持ちのする間食を用意しておいた方が良さげ、冷凍焼きおにぎりとか?

夕方からケーキを持って実家に移動。電気工事士第二種の受験申し込みで顔写真が必要なので兄貴に撮影してもらう、昔はそこら辺の写真屋で撮ってもらってたんだけど、今はもう写真屋が全滅寸前だし。証明写真を何に使うんだ? と聞かれたけど適当にごまかす。

晩ごはんは焼肉、デパ地下で良い肉を買ってきたという事で実に旨い、しかも胃にもたれない。加齢で全然量を食べなくなった分はちゃんと良いものを買った方が結果的に節約につながるのね。

これに買ってきたケーキも食べちゃうので本日は完全にカロリーオーバー、別にいいけども。ケーキもちゃんと美味しくて良かった。写真撮り忘れた。

スーパーで買い物をしてから帰宅。電気工事士第二種の受験申し込みも完了、受験料を払ったんだからちゃんと勉強して行きます。まずは10月末の学科。

ついでに任意保険の継続も行う。ちなみに年間5万円ほど。

にしても今日はずっと目がしょぼしょぼしてつらい。明日仕事したくねえなあ。