2022年05月21日(土)の日常

12時過ぎに起床、めっちゃ寝た。今週は色々しんどかったからなあ。こんだけ寝た割に体は割と平気。どちらかというと前と違う場所が痛む気がする。

数日前から見る三角関数ネタ、勉強に限らず一度目にしたら脳にインデックスが切られて後から「これは前に見たアレかな、調べるか」って思うもんだと思ってたんだけど、多分そうじゃない人もかなり居るという事だよなあ、とは思う。見なかったらインデックスから検索も出来ないのだ。

個人的にはコンピュータ言語なんてノイマン型である以上はどれも極端に違わねえと思ってる、今のコンピュータ言語の違いってどちらかというと「方言の違い」程度でしかないと思ってるんだが実際はどうなんだろう。

朝からずっと左目の調子が悪い、メガネをかけるのもつらいけど、かけないとろくに見えない。なので何をする気にもなれない。

しんどいので夕方から寝て、20時くらいに再起動。のんびり風呂とストレッチとばんごはんを済ませたらもう22時過ぎ。こういう日もあるか。

Twitterでやたらヤクルト1000が評判に。うちは2020年一杯でいったん止めたけどヤクルトの配送受け取り容器がいまだに玄関前に置いてある始末。んで色々と考えて久々に再開してみる事にした。結構良い値段なのがアレだけども。とりあえず二ヶ月目途で試してみる。

本日のネタ。コレちょっと食べてみたい、北海道ではランチメニューの提供は無しか。

世界の山ちゃんのランチメニュー「手羽まぶし」がやみつきになる美味しさ :: デイリーポータルZ