2022年05月02日(月)の日常

11時前に起床、さすがによく寝た。

今日はのんびりと過ごす。旅行のアレで掃除と洗濯をすっ飛ばしてたのでやっておく。天気も良くないし。

「マツダ本社に北米専用車のCX-50が展示中なので撮ってきました」という動画を見る。しかし外装と内装は詳細にレポートしてるくせに下回りは一切撮ってないのでガッカリした、まずはそこだろう、という考えがアレなんか?

気になって北米マツダのページで確認したらスペック表が出てますね。そしてリアサスはトーションビームであることが判明。今まで「ワイドボディ版のCX-5」と思ってたけど、その実際はベースはCX-30なのかコレ。正確に言うと第7世代シャーシというべきか。

どうにも体調が良くないというか、寒気がするので夕方から寝てしまう。20時過ぎくらいに再起動。

ばんごはんは悩んだけど、結局予定通りにイナダシュンスケ氏レシピの「世界一簡単なチキンカレー」を作る、久々にバスマティスライスも買ったし。このレシピは簡単なのに本当に旨い。

ちょうど今日に別のレシピも出てきた、これもそのうち試したい。スパイス余ってたかなあ。

稲田俊輔さんのレシピ「スパムで!ポークビンダルー」を作る | アイスム

ただ体調は寝る前とあんまし変わらず良くない。目がショボショボするし、メガネをかけると頭痛してくるし。寝すぎたせいで眠気も来ないし。結局深夜2時過ぎに就寝。

本日のネタ。「シン・ウルトラマン」に関して成田亨の息子さんからコメント、ちょっと期待して良いのだろうか。

2022.5.1 試写 : kairindian’s etc…

想像以上に昔からあったんですなコレ。それはそうと「メダリスト」はすげえ面白いのでみんな読もう。

フィギュアスケートまんがにおけるジャンプ時のコマ送り表現について。 – 名馬であれば馬のうち

実際の出力はもうちょっと下がりそうだけど、3L NAで285PSというのは個人的にかなり理想のスペック。本当にこれを載せたマツダ6の次期型があれば。

(いまのところ)日本導入予定なし、のマツダ直6SKYACTIVガソリンエンジンを予想する | Motor-Fan[モーターファン]

想像はしてたけどやっぱり月額が結構高い、この値段で最終的に手元に残らないのはつらい。いや残価設定ローンでも手元に残らないという点では同じなんだが。

トヨタの新バッテリEV「bZ4X」、サブスクは月額88220円から – Impress Watch