2022年05月04日(水)の日常

11時過ぎに起床、さすがに寝すぎ。

起きた後に夢で自分の悪いところをガンガン指摘されたのを思い出して凹む。「夢は自分の記憶から再構築される」ものと考えると潜在意識が出てきたみたいな話よなあ。つまりは「自分で気になってるところを指摘された」って事なんだろうけども。

ここ最近は「孤独にも程がある」って感じ。もうちょいなんとかしたい、いや無理か、とかグルグルと。

窓を見たらガラスがきったないなあ、でも洗剤がないなと思って外に買い物。外に出たら体を持っていかれるレベルで猛烈な強風でビックリした。こんな強風でベランダのガラス拭きとかしたらヘタすると死ぬ。でも今更戻るのもアレなので買い物には行く。

昨日は見送った松屋に行って、食べ損ねてた期間限定メニューの「カットステーキのハッシュドビーフ」を食べる。ハッシュドビーフが好きなんすよ、カットステーキ以外に牛丼の肉が入ってるの気になる。あと結構にんにくくさい。旨いけど。

食事の後はドラッグストアで洗剤、スーパーで食料品を買いだしてから帰宅。明日天気が良ければ頑張ってガラス拭きしよう。スーパーではつい旨そうなのでくるみパンを買ってしまったので食べる。また食べ過ぎ。にしても外は寒かった、おかげで帰宅しても30分くらい動けず。

夜もダラダラと。この間の整理で「引っ越してから買ったオモチャの箱(を潰したやつ)」が出てきたのでまとめてA3フラットベッドスキャナでスキャン。スキャンした箱はあとで捨てておく。

本日のネタ。また要らない機能が、なんか晩年のMiXiを思い出す。

Twitter、“仲間”だけでやりとりできる新機能「サークル」 – Impress Watch

真面目に知らんかった。ゴールデンカムイではそういう事は考えてないとは思うけども。

「勃起」という言葉はいつから、普通の意味で使われなくなったか?~ゴールデンカムイ雑談 – INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-