2020年08月27日(木)の日常

いつもより一時間ほど遅く起床。在宅勤務だと余裕があっていい。

のんびりと髭剃り洗顔を済ませて、朝メシを食ってゴミ出しをしてから在宅勤務環境を引っ張り出す。っつーても折りたたみテーブルを広げるだけだけど。これで十分だな。

Teamsに出勤報告をした後は淡々とお仕事。にしても未だに眠くてつらい。

TLを見てたらノーラン・ブッシュネルの本がいつの間にか和訳されて出ていることに気づく。コレ読みたいなあ、手に入るうちに買っておくべきか。

ぼくがジョブズに教えたこと | ノーラン・ブッシュネル, ジーン・ストーン, 井口 耕二 |本 | 通販 | Amazon

「HONDA e」の国内価格が発表になった。やっぱりお高いね、年間販売目標台数が1,000台だから日本でまともに売るつもりないんだろうなあ、もともと欧州向きのプロダクトだしね。

ホンダ、新型EV「ホンダe」を10月30日発売。価格は451万円から – Car Watch

しかしBEVに関して「普通のエンジン車だったら買う」と言ってる人がよくわからない。「欲しいけど自宅に充電設備ないから買えない」ならまだ分かるんだが。「エンジン車なら買う」って言ってる人の大部分がちゃんとしたBEVに乗った経験がない気もする。BEVの走行フィールはあれはあれですごくいいと思うんだけどねえ。

まあ個人的に「見た目だけでクルマを選ぶ」というのが理解できない人種なので、まあそのへんは流しておこう。ちなみに「ホンダe」の実物は結構デカいのでビックリするかも。個人的には外観も中身も良いとは思うけど。

すごい眠かったけど、なんとか午前中の仕事を終わらせて昼休み突入。ストックしてある冷凍食品で昼飯をさっさと済ませて、残り時間はベッドで横になる。…昼休み終了五分前アラームで起こされたけど、正直寝足りない。

午後も淡々とお仕事。

グッスマから金属部品を多用したロボコップが出るのね。同時に出るプラモデルのED-209と同サイズってのは魅力的ではあるが、ううむ。ED-209だけ買っちゃおうかなあ。

HAGANE WORKS ロボコップ

MODEROID ED-209

KFCがドライブスルーでETCによる決済に対応するようで、それは便利だなあと思ってたら「元々のETCの構想にドライブスルーやドライブインシアターの決済があった」って言われて割とビックリした。それ知らんかった。

それはそうと他のドライブスルーなチェーン店も対応するといいですな。逆にETC無いとドライブスルー使えないくらいでいいのかも。今はマクドナルドとかドライブスルー使うより一回駐車場に停めてカウンターでオーダーした方が早い気がするし。

仕事もきちんとやっております。頑張って「今週中にここまで出来るかな?」という辺りまで実装をほぼ完了。定時なのでお仕事完了。明日も在宅勤務なので折りたたみテーブルはこのままにしとくか。

にしてもリビングが蒸し暑い。室温30度超えてるし。今日もエアコンを回しておく。

在宅勤務だと運動不足が気になるので久々にリングフィットを軽くやってから風呂。晩メシも軽く済ませて「コミックDAYS」で「週刊モーニング」を読む。それはそうと「娘の友達」連載分がなんか非常につらいことになってるんですが。

その後はFGOイベントのエピローグが解放されたので見ようと思ってたのだが、どうにも眠気が凄くて我慢できずにソファに横になったら熟睡してしまって気づいたら深夜3時という始末。目が覚めてもまた寝落ちしそうな勢い。仕方ないのでエアコンだけ切って寝室に移動して寝なおし…。

本日のネタ。東京は移動距離はデカいけど、「日本一」みたいなものが集まってるから面白いよね。今度はいつ行けるのかな…。

今の東京を楽しもう~地元の人頼りの旅in東京都~ :: デイリーポータルZ

ハンドルコントローラでガチで走ってたらそりゃ痩せるわ。にしてもG29って結構頑丈なんすね。

コロナ禍の最中にグランツーリスモSPORTで10kg痩せた話 – たごもりすメモ

「徳の高い順」というとアレだけど「アクティブユーザー」と言い換えると別に普通の話ではある。転売防止になるしいいんじゃないでしょうか。

ソニー、プレイステーション5予約の事前登録を開始。徳の高い順に招待、米国内のみ #PS5 – Engadget 日本版