2020年08月10日(月)の日常

11時にようやく起床。7時頃に一回起きたけども、二度寝三度寝でこんな時間に。昨晩のうちにゴミ出ししておいて良かった。

朝メシを食ってダラダラとTLを見てたら昨晩のmotoGPでKTMが初優勝したとか。え、今KTMがmotoGPに参戦してたの?(そこから

調べたらアプリリアも走ってた、そしてカワサキが居ない。もう「バイクは日本メーカーが強い」って時代じゃないんだなあ。しかしカワサキが撤退してたのはちょっと驚いたけど、スズキが未だに走ってたのはソレ以上に驚いた(ひどい

その後はダラダラとTLを読む。最近はRTが多めだが、これは例によって「精神的にちょっと不調」のサインですので覚えなくてOKです。いや本当、ここまで気分が沈んでる連休って社会人になってから初めてじゃないのかなあ。

14時過ぎに小腹が空いてくる、セブンイレブンのフルーツサンドが食べたくなったので最寄りの店舗に行くも売り切れ、仕方がない。引きこもりに備えて冷凍食品を買い漁る。昼メシ用に「とろとろチーズのダブルバーガー」というのを買ってみたんだが、これ普通に美味い。ぶっちゃけマクドナルドとかと変わらん。まあ値段もあんまし変わらないんだけども。

飲み物は冷蔵庫にあったマウントレーニアのカフェラッテ。コレはスーパーで安売り(外税100円)してたら何個か買ってドライブに行くときに持ち出すのがルーチンになってたんだけど、ドライブに行けないままストック分が賞味期限来てて色々とつらみ。

帰ってきてから「せっかくだから近くのコメダにでも行けば良かったか」とか思ったりもして。

やっぱり何もする意欲が沸かないのでダラダラと艦これのイベントを進める。夜に昨日実家からもらったカレーを温めて一部はホットサンドソロに挟んで焼いてみる。「揚げてないカレーパン」だなコレ。

あまりに体を動かさないと気分も滅入ってくるので、三週間ぶりにリングフィットを再開。「無理をしない程度に」とか言いつつ実プレイ時間30分、100kCalくらいきっちり動いてしまった。久々に運動すると気持ちいい、筋力はかなり落ちてた。

風呂から上がった後は艦これの続き。流石に難易度:丙はすごくヌルくてE-7はほぼストレートで終わってしまった。ボス戦もほとんど昼戦で終わったので友軍を見た記憶が無い。ラスダンは装甲破砕ギミックも解除してないのに昼戦で終わる始末。

というわけで今回のイベントは「甲甲甲乙甲甲丙」で終了。E-6甲で心折れかけたけど無事抜けて報酬を受け取れて良かった。熟練見張員が4人分しかないのによく抜けたなオレ。

問題はドロップ艦掘りがあと三隻分あるのに燃料が14万しか無いこと。これ無理なのでは…。というか今回のイベント、燃料がすごい溶けるのに弾と鋼材が全然減らない。

気づいたらFGOも五周年とかで色々大変なことになっていた。アルトリア全クラス制覇って。

しかし見た感じ「居ないと人権が無い」感じの性能が凄い。なのでもらった石を全部つぎ込んで66連回したけど来ませんでした…。他の人権鯖と呼ばれる「マーリン」「スカディ」「ジャンヌ」も居ないのに、厳しい。もっぺん100連くらい回す石をくれ。

有償石による星5鯖確定ガチャも来たが、前回・前々回と水着ネロが重なった反省から流石に今回は水着ネロが入るガチャは避けておきたい。まあどれを選んでも被る可能性はあるんだが。

日付が変わると同時にKindleで予約購入してた書籍が降ってきたので読もうと思ったら、iOSのKindleアプリがエラーを吐き出して読めない。「一回削除してください」と出るけどまず削除が出来ない。仕方ないのでアプリそのものを再インストールで復旧した。なんだかなー。

「娘の友達」、コミックDAYSでつい連載分を読んでしまってるので特に驚きは無し、んでも心臓に悪い展開ではある。平穏に終わってほしいとは思うけど、一体どうなるんだか。

娘の友達(5) (コミックDAYSコミックス) | 萩原あさ美 | マンガ | Kindleストア | Amazon

「小林さんちのメイドラゴン」、相変わらずの面白さ。そしてあとがきでちょっと泣く。

小林さんちのメイドラゴン : 10 (アクションコミックス) | クール教信者 | メディアミックス | Kindleストア | Amazon

メイドラゴンの外伝系で唯一読んでる「エルマのOL日記」、これはこれで楽しいんだけど、もう良いかなあという気もちょっと。本当心に余裕が無くなってる気がする。

小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 : 4 (アクションコミックス) | カザマアヤミ, クール教信者 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

本日のネタ。まだ実家に住んでたら未だにGRBに乗ってて、それでGRヤリスに乗り換えてた気がしないでもない。それが正しいことかどうかはかなり微妙だな…。

トヨタGRヤリス プロトタイプ【試乗記】 モータースポーツが匂い立つ – webCG