2020年08月09日(日)の日常

…まさか昼過ぎまで寝てしまうとは思わなんだ。流石に寝付きは悪かったみたいだけど、それでも8時間は熟睡してたらしい。

流石によく寝た感はあるが、長時間ベッドで横になったせいか腰痛がちょっと。ただ昨日病院で変えてもらった痛み止めは効いてるっぽい

この時間だともう朝メシじゃなくてブランチですな。というわけでちょっと量を多めに。昨日茹でたゆで卵が冷蔵庫にあったので、またホットサンドソロで焼く。一枚じゃ足りない気がしたので二枚焼いたのだが、普通の2枚焼きホットサンドメーカーで作れば良かったんじゃね? 感。

2枚圧着式のホットサンドメーカーも買うかなあ、と思ったら結構お高くてちょっと悩む。手持ちの圧着式じゃないやつはホットサンドに向かないので(非常に食べづらい)「蒸し焼き」専用機にしちゃって良いかも。

Amazon|【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004 耳がくっついて中身が出ない! おしゃれなロゴの焼印! 分離するのでフライパンになるし洗いやすい! TV・ホットサンド倶楽部で紹介されました! 炭火・ガス火・ラジエントOK!IH非対応|直火式ホットサンド・ワッフルメーカー オンライン通販

その後は淡々とビデオを消化したり、いつも通り洗濯や掃除したり。

掃除が終わった後に午前中に配送されてた荷物を管理室に引き取り。油漏れまくりの油圧パンタグラフジャッキをようやく買い替えたのです。「まだタイヤ交換時期までしばらくあるのでは?」だって? その時期になったら相場が上がったり、在庫が無かったりするんだよ。

買ったのはマサダ製作所のやつ。以前のは多分20年位前に買ったSTRAIGHT製で、現行製品も色が変わっただけで変わってないっぽい上に安いのだが、最低高さが140mmなんでNDロードスターだと純正でも車高が本当ギリギリ。のでちょっと高いけど最低高さが120mmのマサダ製作所のを購入。

Amazon | マサダ製作所 BEETLE 油圧シザースジャッキ DPJ-850DX | ジャッキ | 車&バイク

開梱してベランダで動作テスト。なかなかいい感じ、ただ最低高さにしたときの車輪がオミットされてしまったが、コレは最低高さとトレードオフだろうなあ。ジャッキはトランクルームに放り込んでおいて、以前使ってたジャッキは燃えないゴミの日に捨ててしまおう。

実家に移動して風呂と晩メシをゴチになる。ついでに晩メシのカレーがちょっと余ったのでタッパーでお持ち帰り。

ドラッグストアとスーパーで引きこもりに備えて大量に買い込んで帰宅。持ち帰るのに難儀する。

そして帰ったらまたルンバが謎の位置で止まってたので再起動。「コードにひっかかって停止」とか「袋小路から出るのに手間取って停止」なら分かるけど、「角ではあるが、前方に何もない方向を向いてる」状態で止まってるのなんだろう。しかもこれ何回か見てるし。アルゴリズムに穴があるんだろうなあ。

艦これはE-7丙の第一ゲージをサクサクと削って、第二ゲージ削り前のギミックまで終わらせて終了。

明日は普段通りの時間に起きるか悩んだが、なんか体調がいまひとつなので朝になったら決めれば良いか、ということで月曜の朝イチのゴミ出しをしてから就寝。