2010年06月28日(月)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。後で知ったのだが軽い地震があったようでそれで目が覚めたようだ。

寝直そうにも暑くて眠れないまま目覚ましが鳴ってしまったので諦めてベッドから出る。うぅ体が重い。外に出てみたらめちゃ暑いし。

仕事は地道にチマチマと、事務所の中は冷房が効いて快適なんだけど、トイレが蒸し暑くて死ねる。んで汗ダラダラのまま事務所に戻ったら冷房効いてて…の繰り返しですっかり具合が悪く。正直帰りたいが、帰らないとヤバい位具合が悪い訳でもないし。ツライ。

しかし今週は土曜日まで出勤なんで無理せず淡々と。とかく有休が補充される11月までは我慢だなー。

午後にディーラーの人が会社まで来てくれたのでローンの用紙チェック、やっぱりあちら側のミスでした…いやいいけどさ。

工場からのロールアウトは7月中旬になるとのこと(遅いように見えるが諸事情あるので納得済み)、問題は「中旬」としか判らないので10日位前後幅があるという…(汗、後は7月に入ったら住民票と車庫証明(車庫証明は期限が一ヶ月しかないので登録日に合わせないとダメ)、取り付けをお願いするナビとETCをディーラーに出して終了だなー。待ち遠しい。

あとは定時で帰宅。部屋もなんか風が全然通らなくて蒸し暑い…仕方なしに天井のサーキュレーターを回したら大分マシになった。体調的にキッツイなぁ。

あとは積んでた雑誌を崩したり(アフタヌーンは全部読むと二時間超えるのでツライ)、リメイク版プリズナーNo.6の最終回を見たり。昔のとは別モノと考えれば結構面白かったので許そう。

あとは早めに寝ようと思いつつもやっぱりサッカーW杯を見てしまう罠。しかし前半と後半とで放送局変える(前半がNHK-E、後半がNHK-G)とかなんだかなー。試合終了まで見届けてから就寝。