2010年06月05日(土)の日常

目覚ましで起床、あーくそー土曜日はやっぱりダルい。

出社したら予定通りオレ一人。そそくさと昨日やり残した分を午前中に片付けてしまう。まだやることは山積みだが、納期もまだ二週間くらいあるので慌てても仕方が無い。

昼飯は珍しく串鳥のランチへ。平日だとバカ混みで行く気になれんのだが、土曜だと割と空いてるので気楽。値段なりの味だが上ヒレカツ定食550円はやっぱ安い、肝心の上ヒレカツはちゃんと旨いしね。

その後リニューアルオープンしたドスパラやヨドバシに行こうと思ったが、なんか疲れて行く気になれず。帰社して昼休みが終わるまで寝る。

午後もダラダラと、客はもちろん(そもそも正面玄関がロックアウトされてる)電話は来ないしメールも来ないしでダラけまくり。定時が来たので速攻で退社。

帰宅後はダラダラとビデオ消化。ここ最近は土曜日に見てる放送数が半端無くて泣ける。WOWOWがBBCドキュメンタリーシリーズを延々と放送し続けるのが悪いんや…。

ちなみにスバルからは予想通り連絡無し。たぶん週明けだろうなー、月曜日に連絡が無かったらまた火・水曜日と休みなので木曜日まで待たされる。本当いい加減この件について終わらせてサッパリしたい。本気で精神的にストレス貯まりまくり。

そいやロッシがイタリアGPのFP2でハイサイド起こして骨折、欠場だそうで。

[V.ロッシ、骨折でホームレースキャンセル | The Official MotoGP Website](http://www.motogp.com/ja/news/2010/rossi+under+knife+this+saturday “V.ロッシ、骨折でホームレースキャンセル | The Official MotoGP Website”)

動画もあるけど、ロッシにしては珍しいシンプルなハイサイドだよなー、しかも地元だし。開放骨折と言うことで術後の経過が心配である。これで今後「100%の力で走れなくなった」とかだったらマジで引退しちゃうかも知れんな…それは避けて欲しい所なんだけど。

そんな事を悶々と思いつつ、「さらい屋五葉」まで見て就寝。ここまでAM2時、ツライ…。