2010年06月02日(水)の日常

目覚ましで起床、少しはマシになったけど、まだまだ寝足りない…。

出社して仕事。ちょっとしたらTLに「鳩山辞任」の文字が、え、マジ? とか思う間もなくあちこちのニュースサイトが更新されていく。マジだ。なんつータイミングでやらかすんだこの人は…。

そして辞任会見と同時に日経平均が一気にプラスに振れたのに苦笑、まだ懸念事項は山積みだから爆上げとまでは行かないけど、辞任だけでここまであからさまな動きをするってある意味凄いわー(棒読み

民主党政権が全部ダメだったかと言うとそうでもなくて、それなりに評価出来る実績も無いことはないんだけど、負の実績が大きすぎてそっちに全部持って行かれてる感もあるなぁ…。とりあえず「国民に対して政治への関心を向けさせる」事に関しては小泉政権以来の快挙ではなかろうかw

しかしここまでキレイに投げっぱなしジャーマンを決められるのもアレですな…。今回のゴタゴタで各方面にある程度自浄作業が働けばいいんだけどねぇ。期待はしてない。

仕事は仕様がよく分らん件について上司が色々便宜を図ってくれたので、結局オレが正確な仕様を簡潔にまとめて「この通り作るけどいいんか?」というメールを投げた。いや本当はそれオレの仕事じゃないんだけどな…。

定時でさっさと退社して、久々に地下鉄で移動。んでとらのあなでちょいとオマケの小冊子目当てに単行本買ったり、さらにヨドバシに寄ってデジカメ見たりCD買ったり。地下鉄の自販機で乗車券買う時にウィズユーカード二枚使えるようになってたけど、あれ前からだっけ?

んで帰宅したらさらにAmazonからも荷物届いてたり。月刊誌一冊、単行本二冊、CD三枚、DVD一枚、BD一枚。…今週中に消化出来るのかコレ(汗

しかもなぜかPT2で「けいおん!!」が録画されてないし、TVRockのタスクスケジューラまかせで今まで一回も失敗したこと無かったのに、見事に放送時間にPCが立ち上がってない…。なんだろコレ。TVRockも開発が止まってるんだよねー。

番組自体はRDでもバックアップ代わりに撮ってたので見られたのでいいけどさー。ちなみに一期はBD揃えたけど二期はどうも音楽やってる感がもの凄く薄くて買う気になれんです(一話の導入部とかは凄く良かったのになぁ)、あれ一応「音楽アニメ」として見てますんで。周りの評価は「一期はダメだけど二期はイイ」とかその逆とか色々あるみたいですな。

昨日ネタにしたエンタシスファクトリーの「ドラゴンバスター 復刻ポスター」のサイトがようやく普通に見られるようになった。

エンタシスファクトリー通販:ナムコ クラシックシリーズ ドラゴンバスター 復刻ポスター

サイズの件はやっぱ向こうでも承知して、今回オリジナルと同じサイズにしたのね。にしてもB1!改めて考えるとでかいわ…。ドルアーガのポスターなんかB2でちょうどドアに貼れて個人的に良いサイズだったんだけど。

で、壁にB1のポスターを貼るスペースは十分あるので注文してしまいましたよ(汗) 北海道だと送料が高いのが泣けるけど我慢。せっかくだからフレームも買おうかなー。

結局月刊誌一冊、CD二枚を聴いた所で気力が尽きたので就寝。

そいやまたblog用のMySQLがぶっ飛んでたようで…Twitterのプラグイン外してから大分調子良くなったんで安心してたんだけどなー。今週の土曜は出勤日なので、来週の週末辺りから適当なレンタル鯖の試用期間を利用してテストする予定。