2010年06月01日(火)の日常

目覚ましで起床、昨日余りに眠くて早めに寝た割にはまだ全然寝足りない。6時間は寝てる筈なんだがなぁ。

出社していつも通りのお仕事。今週は土曜日も出勤なので、せめて「今日は月曜日」と思い込んで精神的負担を軽くしてみたり。ちなみに祝日も基本出勤なので「6月には祝日が無い!」なんて絶望は最初っからしません。

10時半頃に保険屋から電話。修理代相当額を振り込むので口座番号を教えて下さいー、という事でちょちょいと会話。その後驚愕の事実が判明(汗) 急遽スバルに連絡して確認を取りたい所だが、生憎今日明日は休みなんだよな。木曜日の午前中に電話して確認しよう。詳細はその時にまとめて書く予定。

結局今日もメールが来ないまま定時が来たので退社。なんか今月下旬納期とか書いてあったんだが、大丈夫なのかコレ(汗

帰宅時に自宅最寄り駅近くにある本屋にてヤングキングアワーズを購入…とか思ったらついに入荷止まった模様。この本屋、結構広い割には本当にコミックスの品揃えがダメ過ぎる。ガンガンJOKERを毎月5冊くらい入れて余らせる位ならコミックリュウを入荷しろよ、オレ買うから。アワーズは明日の朝イチに札幌駅近くの本屋で買おう。

その後はダラダラと、「WORKING!!」は例のことりちゃん回で実に良かった。いや面白い分DVDしか出ないのがナニだなー、マスターがSDなんだろうか。

あと「第9地区」のBD/DVDが出る上に安いので注文を入れる。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)ピーター・ジャクソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-08-11
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starRemenber アパルトヘイト!
starセンス・オブ・ワンダー
starやはりB級

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかしカスタマーレビューで「やっぱりB級」で低評価入れてる人が居るけど、これやっぱりB級だと思うぞ、ただし「偉大なるB級」、「ロボコップ」とかそういうアレ。

安いので見逃した人には是非お勧めしとく。にしてもあのTV CMは滑ってたのが勿体ない。もっと評価されてもいいです。

あと以前「ゼビウス」と「ドルアーガの塔」のポスターを復刻したエンタシスが久々に第三弾として「ドラゴンバスター」のポスターを出したらしいが…サーバが弱いのか全然見られません(汗、ま、そのうち落ち着くだろ。

このポスターシリーズ、個人的には嬉しいけどTwitterで見る限りでは「本物と同じサイズにして欲しかった」って意見が結構多いんだよなー。個人的には復刻版のB2サイズでもいいと思うけど、やっぱ拘る人は拘る。

人気としては「ワルキューレの伝説」がやっぱ高い、あとは個人的な好みで言えば「ボスコニアン(長岡秀星氏の作品だったりする)」「バラデューク」「メトロクロス」辺りは欲しいなー。まぁ言うだけなら幾らでも。

今日のネタ、真偽の程は不明だが気にはなるね…。

ちょっと、それって・・・: ある男性の死

することもない上に猛烈に眠いので早めに就寝。