2010年06月04日(金)の日常

目覚ましで起床、眠くは無いがダルいっす。これで明日も出勤とか思うと気が重い。

仕事は作業開始指示を貰ったんでコーディング祭り。久々なんで休憩入れつつやってるんだけど、オフィスが変わった事もあってどうも調子が出ない。なんか首がすんげー痛いし。

首が痛いのは昨日左肩が痛くて、これが首の左側を刺激すると良くなる(なんか神経繋がってるのが分る)ので調子こいて押しまくってたのが原因かと思います。素人整体は危険ですな(汗

丸一日コーディングをやってそれなりの成果は出せたけど、なんか疲労感が半端無いので定時でとっとと退社。もうちょっと進めたかったけど、明日も出勤なんで今日無理してやることもあるまい。

帰宅したら保険会社から封書が届いていた。保険金の支払いについて電話した時に「ちゃんと書面で下さい」って言ったのでそれかな、と思ったらずばりそれだったのだが、なんか分厚いと思ったら今回の修理についての見積書まで付いてきてる(汗)これは見たかったような見たくなかったような。

部品単体は思ったより安いけど、なにせ数が多いし、同時に脱着工賃も高い。左側のアウターはほとんど総交換って感じ。ヘッドライトまでダメージ受けてるのは気付かなかった。

しかし部品単価で一番高いのが純正BBS鍛造アルミホイールだったのには吹いた。ちなみに一本8万円、流石は日本ワシマイヤー製である。余談だが「BBSの鍛造ホイール」ってのは全部日本製ね、逆にドイツ製のBBS(ドイツ車の純正アルミにたまに付いてる)は全部鋳造、当然F1のホイールも日本製。よく分かんない世界だ。

あとはメシって風呂った後にTAITO LIVEのUSTがあるのでコイツをサッカーと並行してゆるゆると視聴したり。短すぎんよ>TAITO LIVE、いやむしろニコ生とかが長いのか。

あとレンズの明るくて画角の広いコンデジが欲しいなー、とずっと前から思ってて(兄貴からたまに借りてるRicoh R8はレンズ暗すぎ、手持ちのDimage Xtは古いわバッテリー持たないわで流石にキツイ)。んで散々悩んだ末にポチってしまいました。CanonのS90。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
キヤノン 2009-10-09
売り上げランキング : 540

おすすめ平均 star
starコンデジにしては良い
star操る楽しさ
starG11と迷っている人へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他にも予算を上げていくと色々候補はあるわけですが、結局値段と性能と自分の腕前を天秤にかけたらこれでも過剰な性能であろうと。SanDisk製のClass10 8GB SDHCカードとセットで32kくらいだったのでまぁイイ買い物かな。

SanDisk SDHCカード Class10 8GB SDSDX3-008G-J31A
SanDisk SDHCカード Class10 8GB SDSDX3-008G-J31A
サンディスク 2009-07-18
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
starSD 8GB
star使い勝手良好
starストレス無く使えます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Class10なのはS90がRAWでも撮れる事を考えての選択。8GBもあればRAWでも十分撮れるだろ、むしろRAW現像ソフトとの相性がある話も聞くが、とりあえず届いてから考える。

正直「kiss x4でも買ってしまおうか…」とか血迷いかけた事もあったんだが(またコレが安いしなー、いいレンズと組み合わせた時の動画は凄い!)、コンデジと一眼はやっぱ別モノだし、今欲しいのはどっちかというとコンデジだしね。

しばらくはコイツできちんと写真撮ります。その上で物足りなさを感じたら自然に次のカメラも自分で決められる事でしょう。ちなみに届いたらCanonオンラインショップ限定の革ケースを購入する予定、てか実はあれが買った理由だったりもする(汗

あーあと菅直人首相が誕生しましたね(棒読み。小沢派じゃないのがせめてもの救いか。正直好きではないのだが、なったからには少しはまともにやって欲しいと思う、本当に。

で、時間も余ったのでライブBD見てTopGear見てから就寝。なんか具合悪いんですが、明日会社行きたくないなぁマジで(汗