2010年06月08日(火)の日常

目覚ましで起床、めっさ眠い…。

出勤中に寝ている間のTLログをチェック。WWDCでiPhone4が発表された時の盛り上がりっぷりがたまらない、つーても事前に散々流出したブツそのままだったとは思わんかったが(汗

そのまま出社して、iPhone4の情報をチェックしつつ真面目にお仕事。今週と来週は本気で仕事しないと残業モードに入りそうだし。個人的にダラダラ仕事するよりは定時内にフルパワーかけるのが向いてる…と思ってたんだけど、最近歳なのかそれがキッツイんだよなぁ、いやだなぁ(汗

頑張ったおかげで成果も出して定時で退社。結局の所よっぽど仕事が溜まらない限りは定時で退社して明日への体力を温存するのが個人的に一番効率いいのね、オレの場合。出張時はアドレナリン出るのか割と終電でも平気だけど(その代わり帰宅すると大抵寝込む

帰宅後はちょうどIRLテキサスを放送してたのでそのまま見る。琢磨のマシントラブルによるクラッシュシーン、リプレイだけ見て即座に「サスペンショントラブルですねー」と断言出来る解説陣が頼もしい。一方でホイールtoホイールのバトルになると大喜びするし、本当日本語解説に関してはF1よかずっといいな。

にしても真面目に見るとオーバルがここまで面白いもんだとは思わなかった。常時バトル状態だからある意味クローズドサーキットより面白いんだよなー。勝敗の決め手がイマイチ分りづらいという欠点はあるんだけど。

んでiPhone4、個人的には即日買う方向。というのも3Gだと色々ツライんだよ! 最近ではガルーダIIとか「3GS専用」ソフトまである始末だし、iOS4も3Gだと機能制限一杯付くし。動画を見る限りではiPad並のサクサク感があって良い感じ。

ストレージサイズが32GB止まりなのが不満ではあるが、そもそもiPhoneで音楽を聴かない(iPod nanoに任せてる)のでその辺りはあんまし不満無し。iPod系は揃って音質が良くないけど、その中でも特にiPhoneはアレだしねぇ…携帯電話だから色々仕方ないとは思うけど。

iPod nanoも音質は特に良いとは言えないが、iPhoneよりはマシだし本体が小さいので許す。ただiOS4だとiPhone内でアプリとiPodアプリの完全なシームレス化が出来るのかな? 現状でも再生・停止とかは出来るけど確かアプリ起動中に他のアルバム選択とかは出来ないと思った…これが別にiPod nanoを用意した理由。出来るようになったらiPhoneで聴くのもアリかも、音質は我慢して。こうなるとやっぱ64GB版が欲しかった気もするが。

問題は今持ってる3Gの残債が残ってる事で(調べたら24回払いのうち残債が残り11回)、機種変更にはそれなりの金額が必要って事。その負担は既に織り込み済みなのでいいけど、15日の予約開始までにいくらになるか確定するのかなー。ちなみに今度は本体を一括で買ってしまおうかと思案中。

iPhone3G/3GSみたいにヨドバシなどでポイントが付くならそっちで予約して買うけど、iPadみたいに付かなかったら自宅近くのSBショップで予約しちゃってもいいなー、そっちのが確実に手に入りそうだし。とりあえず早いところ料金プランを発表すれ>SBM。本体と「Bumper」の色はどうしようかなー。

その前に早く車を決めろというツッコミも入りそうだが、こっちはちょいと情報待ちであります。どっちにしろ今月中には決めたいなー。

本日のネタ

フィアット 500C 板金塗装修理事例 | ヒルズ・テクノプレイス 東京都江戸川区の板金塗装・自動車修理工場

…えーと、これ保険で修理代満額出たんだろうか(汗)確かに500C(電動キャンバストップモデル)のルーフ取り外しは無茶苦茶工賃高いんだろうけどさー。

なんかちょっと疲れてるので早めに就寝。明日はファンヒーターの点検なので、起床後にファンヒーター前に積まれてる荷物を全部どかしてベッドの上に置かなければならんのだ(汗