2010年06月10日(木)の日常

目覚ましで起床。どうにも今週はずっと眠気が取れない、睡眠時間は確保出来てる筈なんだが。

そして外に出て愕然、寒いよりは暑い方がマシかと思ってシャツの上にジャケットを羽織ってきたのだが暑い。途中外気温計を見たらまだ朝なのに20度越してるし。そんな状況でも日陰に入って風が吹くとジャケットを着た状態でちょうど良いんだよな。体壊すっつーの。

仕事は何故か上司が居ないと絶好調状態を継続。おかげで今月納期の二本のうち一本がとりあえず完成したー。試験環境が無いので本当に動くかどうかちょっと不安だが多分大丈夫だと思う(汗

あと「自己管理目標」に「自分の職務等級」欄があって、調べたら今年4月から主任格に格上げされてました。…えーと給料に謎の「手当」が増えてたのはコレのせいか? いやそれにしたって辞令も出てないし「手当」の説明もサッパリだし、なにより「部下」が居ないのだが…(汗)後輩は居るけどさー。

という訳で知らないうちに社会的責任がちょっぴり増えたらしいです、その分給料も増えたからいいけど。でもその一方で「山田はバイトを極めません!研修生のまま一生甘やかされて生きていきます!」とWORKING!!の山田メソッドを展開してみたくなったり、でも社会人はそういう訳にはいかないんだよ山田…。

そんな主任のワタクシですが現在「職場でもっとも遅く来て早く帰る」というポジションを維持していますw。いいんですちゃんと仕事していれば(汗)、過去には「終電=定時」という時代だって散々経験してるし。それで色々無理して失った物も多いし。つう訳で今日も定時で退社。

帰宅後はのんびりと、車関係の事故清算がほぼ終わったので精神的に安定してきた模様。本当に一時期精神的にかなりやられてたからな…。

あとは時間も余ったので「WORKING!!」のDVDキャラクターコメンタリーとか聞いたり。脚本は原作者書き下ろしだが全話に付くわけでもなし、完全に画面とシンクロしてた化物語とは違ってほとんど勝手に喋りっぱなしなのね…てか化物語のキャラクターコメンタリーが異常なのか。それでも十分面白かったからいいけど。

そいや「謎の円盤UFO(原題:UFO)」のリメイクが製作決定したらしく。

[UFO – Official Movie Site](http://www.ufo-themovie.com/shado/ “UFO – Official Movie Site”)

…ただITCにしてもキャプテン・スカーレットのリメイク(フルCG版の奴)が相当アレだったらしいし(見てないのよ)、「サンダーバード」はITCが権利譲渡してハリウッドでアレなリメイクされたし、今回の「謎の円盤UFO」も権利譲渡済みで別の所がリメイクするのね、期待しないでおこう。

現在CSのAXNミステリーChで放送中の「プリズナーNo.6」リメイク版、悪くはないんだけどほぼ毎回一話完結だった原作と違って続き物みたいな感じになってて違和感も。まだ途中なんで後半はどうなるやら。