2010年06月25日(金)の日常

夜中に目覚ましが鳴って(というかシェイカーなので物理的音はあんまししない)ビックリして目が覚める。…おぉ三時半前だ。幸い就寝リズムに合う時間に起きたっぽいのでそのままサッカー観戦。

まさかここまでやってくれるとは思ってませんでしたわ。いや良かった。二点目入れてからはちょっと油断してiPhone4のセッティングを色々詰める。まだiOS4とiTunes9.2の同期周りとかがちょっと怪しい気がする…。ま、そのうち直るでしょ、致命的な問題は出てないし。

そいや昨年だかにサントリーの「伊右衛門」に付いてきた小型巾着、「iPhoneのケースに使える」っつーんで揃えておいたんだけど実際にはちょっと3GにはキツいのでUSBメモリ入れとかに使ってたんだが、ふと思い立ってiPhone4を入れて見たら本体が薄くなった+幅狭くなった効果で実にフィット感抜群に、専用ソフトケースとしてオススメしておく。しばらくコイツに入れて持ち歩きしよう。保護フィルムは注文済みだけど入荷予定日はまだ先(7/8発送予定)だし。

んで終了した後はまだ時間もあるので寝直し…って既に外は明るいし暑いわで眠れん(汗、仕方ないので早めに起きてのんびりと出社の準備とか。

札幌駅ではサッカーW杯決勝進出の号外を配ってたので、結果を知りつつもつい貰ってしまう。ちなみに号外コレクターってのは結構居るらしいね。当然一人じゃ絶対コンプリート出来ないから、余分に貰っておいて後で地方の方とトレードするそうな、奥が深い…。もう新聞社に残ってない(あるいは既に新聞社が無い)号外も多数あるそうで、一つの文化として残すべきかと思うなぁ。

あとは本屋に寄ってから出社。なんか途中でネクタイを締めたアフリカ系黒人が三人くらい談笑しながら歩いてて、それは別にいいんだけど全員物干し竿みたいなアルミ棒を槍みたいにして持ってたんですが…なんですかアレは。ああしないと落ち着かないとかそういうアレじゃないよな(汗

そして仕事、すいません我慢出来ないほどではないが正直眠い(汗)途中で眠気冷まし代わりにすぐ近くのサンクスに飲み物を買いに行く、ついでに今月末までiTunesカードがKARUWAZAクーポンで20%オフなので3,000円分補充しておく。そしたらレジで大混乱、前まではKARUWAZAカードに一回チャージしてそれで買えば普通に20%オフになったのに、なんでこんな方式になったんだか。枚数制限をかけるため?

飲み物は「ペプシ・ストロングショット」ってのが強炭酸+カフェインで眠気が取れそうなので飲んでみたが…どの辺が強炭酸なのかと。とか思ったらこの炭酸、お腹に貯まる系の炭酸だ…。バリウムの時の発泡剤みたいなアレ。目は覚めたがもう買わないコレ(汗

午後ののんびり仕事、つうか「ペプシ・ストロングショット」の炭酸がお腹に溜まってなんかツライ。刺激的炭酸じゃないんだよコレ、なんつーかバリウムの前に飲む発泡剤を極端に薄くした感じ?

んで定時ととっとと帰宅。最近は帰りにチマチマと「スーパーカー誕生」を読んでるんだけど実に面白いですコレ、今の所3/4ほど読破、読み終わったら感想書くか。

帰宅後はのんびりしつつ朝購入したコミックスを読んだり。

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)
高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)柳原望

メディアファクトリー 2010-06-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star旬の漫画
star少し余計な要素も入って来ました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一巻の時よりゴチャゴチャした感はあるものの(スーパー屋の息子達が正直うざいです…)基本的に面白い、そういった意味ではおおむねAmazonカスタマーレビューと同意見かなー。とにかく主人公はもうちょっと立ててやる必要はあるのではないのか、とか思う小坂さん派なオレ。

あんまし長く続けるネタでも無いと思うので、キレイに終わらせて欲しいなと思いつつ長く見たい気分もあったり…。ここ最近はコレと「乙嫁語り」がとにかくいいなー。モーニングに隔週連載中の「なごみさん」も欲しかったんだけど、本増えちゃうので断念。

本日のネタ

ディズニー特製、『エピック・ミッキー』&『トロン』コントローラーが素敵:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

「トロン」のコントローラーがとにかく格好いい…いや多分実物は「眩しくてウザい」という気分になるような気もするけど。

そしてDSiウェアでGBの傑作「X」が帰ってくる!

X-RETURNS

アナウンスは大分前だったんだけど、ようやっと出るんだな、買いますよー。にしても任天堂はもうちょっとプッシュしても良さげなんだが、案外フル版が3DSで出るかもねコレ。

なんか疲れたのでTopGearを見た後はさっさと就寝。