2010年06月07日(月)の日常

目覚ましで起床、体調はなんとか出社出来る程度には復調。本当は休みたいけど有休の残りが少なくてねぇ…、次の支給(11月)が来たら大分楽になるんだけど。

出社後は真面目にお仕事。なんか月末までにやる作業増えてるし、それなりに作業しないと残業コースだなー、頑張らないと。

あとスバルから電話があってようやく諸々のアレが解決。後は土曜日に書類にサイン+取り外したカーナビ&ETCの受取り&工賃支払いで全部終わる予定、長かった…。ちゃんと精算が終わった後にでも顛末をまとめて書く予定。

そいや乗ってすぐ取り替えた純正シフトノブ(愛着なし)と、去年の車検のついでに交換した純正ブレーキパッド(全然減ってない)が残ってるはずだな。あれもオークションで売っちゃうか。

色々あって次の車に回す予算が大分楽になったのは嬉しい。んで何にするかはまだ全然決めてないのだが(汗)にしても今日電話来て良かった、スバルは明日明後日は休みだから今日来なかったらまた悶々としてた予感、大分精神的に楽になった。

途中机の上に置いてる箱ティッシュが切れたので近くのコンビニに補充しに行く。そしたらコンビニの人が「雇用促進プログラム」のチラシを入れてくれましたよ…、いや私服で平日の昼間にコンビニに行ったらプー太郎に思えるかも知れないのだが、私服のリーマンなんて一杯いるんだよ(泣

その後、色々バタバタしてたら定時なのでさっさと退勤。帰宅後はいつものようにグダグダと。

そいや先日購入したコンデジことCanon PowerShot S90が届いたので色々弄ってみる。…肉眼より広い画角と明るいレンズってもの凄い違和感、凄いというよりはちょっと怖い(汗

そしてまたやたら高機能。各種モードが至れり尽くせりな上に、操作リングが表と裏にあるからプログラムモードでガシガシと設定変えて撮りまくる事も可能。ただ最初操作方法が良く分かんなかったのも事実だが(AUTOモードだと見えてるメニューも弄れないとか)、一度分っちゃえば後は簡単。

「カメラの勉強をしてみたい」人にはかなりいい代物では無かろうかコレ、そりゃレンズや撮影素子は一眼の方がサイズの分いいだろうけど、普通の人はコレで十分だろうと。

という訳で良い買い物だったかなと。後は撮る人の問題だがコレは…頑張るとしか言いようが。あとケースどうしようかなー、適当なカラビナロック付きの奴でも買うか。

今晩はWWDCでひょっとしたらiPhoneHDの発表があるかも、とか思ったが日本時間AM2時だと見てたら確実に翌日死ねるので自重。出ても出なくても、寝てる間のTLのログが凄い事になってそうな予感。