昨晩アレだけグダグダだった割にはお目覚めスッキリ。やっぱり睡眠は時間より質だな。
仕事は相変わらず暇を持て余し気味。全く仕事が無いわけじゃないんだけど、やっぱりかなり危機感を覚える。そんな中、先日オレが仕様案を提出したプロジェクトにGOサインが出そうな雰囲気…ってマジ? 開発費かかるよ? 開発期間もかかるしそれまで会社あるのか?(汗) 作らせて貰えるのであれば凄く嬉しいのではあるが。とりあえず詳細報告待ち。
帰宅後は購入してきた「青春少年マガジン1978~1983」をちょいと読んでみる。にしても表紙とか帯とか凝りまくりでオマケが充実してると言ってもちょっと高いなコレ。
青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス) | |
小林 まこと
講談社 2008-12-17 |
…ちょっとのつもりが一気に全部読んでしまったり。面白くて切なくて泣けた、やっぱり小林まことの漫画力は素晴らしい、と思うと同時に亡くなった方への無念さもヒシヒシと伝わってくる。当時の少年マガジンを知る世代全員に奨めておく。
その後はBS-hiで友人に録画を頼まれた(マジで頼まれるまで放送を知らなかった)Perfumeの武道館ライブをBGVに昨日深夜に諦めた作業を開始するw、しかし基本ダンスユニットなんだなやっぱり、開幕前にマネキンがあちこちに置いてあったり、背景にロービットなCGが出たりするのはなんかKraftWerkっぽい。見た後は反動で無性にKraftWerkのライブDVDを見返したくなったり。
肝心の修理は回路図と基板レイアウト図をプリントアウトしたのでそいつで十分確認したのちにテスターでしっこい位にチェック。デカブツ作業で思い知ったが、この手のチェック作業ってのはやりすぎって事は無いのだ、後悔する位なら最初っから嫌になるほどやっておけと、そういう事である。
結局断線箇所は昨日見つけた一箇所のみという事が判明。スズメッキ線にてジャンパを飛ばす…っつーか本当に2mm位しか無いのでハンダ付けすると片方が溶けちゃうんですが(汗、仕方ないので長めの線を二箇所同時にハンダ付けしてから余分な箇所をカット。
んで恐る恐る電源を入れると…おぉ直った!完璧だ!あまりにも気持ちよくて思わずガッツポーズが出た、誰も見てないっつーのに。いや本当に嬉しい、本来ならこの後可変抵抗で微調整する必要があるんだが、それなりに時間がかかりそうなのと直った達成感で疲れが一気に来たため本日はココで終了。微調整に関しては明日やる予定。デカブツと違って本当に微調整で済むから気が楽ではある。
あとはここん所溜まってたビデオとか消化したり。まだ足が痛むので明日はまた整形外科に行かねば。
—
### [YouTube]Petter Solberg on Bettega Memorial 2008
…コレの後に撤退とは色んな意味で悲しいなおい(汗