2008/12/14(日)の日常

9時頃起床、なんかやたら体のあちこちが痛くて目が覚める。今日は夕方から外出の予定が入ってるというのに。

朝メシを喰っても症状が改善されないので寝込みモード、兄貴の所で寝てたら追い出されたので自分の部屋で寝直し。

15時位に再起動、体調は大分マシになったので昼飯をたっぷり喰っとく。その後16時過ぎにクルマで出発、日曜の夕方は絶望的に渋滞している場所とかあるので、念のため最寄りのICから高速に乗る。渋滞に巻き込まれるよりは高速で延々とエコランをやった方がトータルで燃費が良い場合もあったり、今はガソリンも高速代も安いしな。

17時過ぎに友人宅着、友人をピックアップした後はそのまま斎場に直行して普通に友人父の通夜に参加、こういう時でしか昔の仲間が集まらないというのはちと寂しいなやはり。色々と思う所もあるんだが、他人のプライベートに関わる事なので書くのは自粛。

20時半頃に帰宅、思ったよりは早く帰れたけどやっぱ疲れた。というか札樽道の空き具合は異様だ、新川から手稲まで一台も遭遇しないし(汗)

その後はオークションで出したブツが異様な高値になってしまい正直言って困惑、よくある次点詐欺じゃないかと疑ってしまうが(実際やられた経験あり)。今回はちゃんと取引出来ればいいなぁ。

「電子音楽inジャパン」を寝る前に少しずつ読み進めております。最初は「ミュジーク・コンクレート」辺りの話から入るので正直とっつき難かったが、ようやくmoogやarpが出てきて、日本のシンセメーカーも出てきたりしてかなり面白くなってきた。「プロフェッサー・ギルの笛の音は渡辺宙明が同年に手に入れたmini moogで作ってる」なんてオタネタもあったりして、あとウルトラQのアレはやっぱテルミンなのね。

本日は疲れたので早めに就寝。

web拍手を送る