2008/12/10(水)の日常

まだ微熱っぽいが、今日も打ち合わせがあるので出社。

で、打ち合わせは無事終了。昨日今日と合わせてやたら喋ったので疲れた、あとは結果待ち。

…と、いう所で気付いたのだが、なんか年内の仕事のスケジュールが全く埋まってないデスよ?(汗) 本当は埋まる筈だったんだけど、打ち合わせで「細部はこれから客先と詰めるんで、それが終わってから製作開始と言う事で」とか言われたので事実上何も出来ん。

多分細かい仕事や問い合わせはポツポツと来ると思うんだけど、年始休みまで仕事持続のテンションが上がりませぬ。というか来年4月からハロワ通いになりそうな雰囲気が、かなり。遠いんだよなハロワ(そういう問題かよ。

帰宅後は昨日届いていたOAD「獄・さよなら絶望先生 註」を見る、これって初回限定生産版なのね。昨日の時点で話にはちょっと聞いてたのだが…ちょっとコレは色んな意味で凄すぎだろ、OPからして放送出来ない度が大幅アップしてるし(途中で精神的にヤバくなって止めそうになった)、パケ裏の小ネタも満載。さらには「本編の2/3が本来の絵柄じゃない」というもの凄い事に。賛否両論あるだろうなコレ、え、オレ? …アリじゃね? アリだよね? っつーかこんなの買う時点で覚悟しておけと。

「大槻ケンヂと絶望少女達」が単体でCD「かくれんぼか鬼ごっこよ」を出しちゃったのでこっちも手に入れてたり。まぁNARASAKI+オーケンだからいつもの「基本的に特撮+絶望少女達」です。相変わらず良い仕事してんなぁ、というか最近はエディのピアノが沢山聴けて嬉しいわー。

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
B001GM7C0M 大槻ケンヂと絶望少女達

キングレコード 2008-12-10
売り上げランキング : 15

おすすめ平均star
star特撮と絶望先生両方好きな人は泣きます
star良曲揃い・・・だけど。
starこのアルバムからアニソンが変わると信じたい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

筋少、札幌に来たらライブに行くのになぁ。多分かなり客層から浮くと思うが(汗)

あと鯖機が昨日から何故か調子が戻っております、一度に色々弄ったのでどこが原因だったのかサッパリ。あんまし考えない事にしておく。

web拍手を送る


### [モノ]前線~FRONT LINE~ – BOFODO JAPAN

> ご予約を頂いております「1/6歩兵装備コレクションI 前線/FRONT LINE(1BOX)」ですが、メーカーから生産工場でトラブルが発生し工場が封鎖されたため発売中止との連絡が御座いましたのでご報告致します。

だそうで、普通によくあるトラブルだったらいいけど、作ってるモノの正体が分かって(ry、とかありそうだなコレ(汗)

ちなみにトラブル発生してから知ったクチで、1/6のフィギュアはハカイダーしか持ってないので特に興味無し。出来は良さげなので金型が残ってる事を祈る。

web拍手を送る


### [連絡]Web拍手の試験的導入に関して

たまに当blogのエントリにコメントが入ってる事があります、ちなみにコメントやトラックバックは自動的にメールで通知されるのでちゃんと全部読んでおります、ありがとうございます。

…でも他の人が「コメントが付いた事に気付く」かと言ったらまず分かんないんだよね現状、でも返事しても相手に通知がいかないので返事するのも難しいし。

しかも鯖(XREA使ってます)が激重だし。設定を詰めればどうにか出来るとは思うのですが、なにせ鯖が激重いので試す気になれんのですよ、いや正直言って「設定を詰めるのがめどい」というのが9割なんだけどさ(ぉぃ

で、出来ればコメントよりはBBSの方が使いやすいんじゃないかと。こっちも投稿した時点でメールが来るのですぐ判ります。

メッセージが公開されるのに抵抗がある人も居るかと思うので、試験的に「Web拍手を入れてみました。と言うわけで今後各エントリおよび段落ごとに付きます。とりあえず読んでる人がどんだけ居るのか分かんないので、いつも読んでるという有り難い人は騙されたと思ってポチって見て下さい。なんか解析結果を見て絶望する気がかなりするんだけど。

お礼があった場合はレス公開もありです。そのうちWeb拍手ボタンが消えてたら絶望した結果だと思っておいてOKです(ぉぃ

web拍手を送る