2008/12/04(木)の日常

普段通りに出社。

仕事は自分で企画から進めてる(っつーか、案件の概要だけ渡されて「後は全部やってね」って…)奴の仕様書、というかプレゼン資料製作。うープレゼン能力ないのかなぁオレ、なんというか文章に力が無いですよ。この辺りは改善せんとダメだろうなぁ。明日中には完成させたい。

帰宅後は眼精疲労かまた一時間ほど寝込んでしまう。でもこれも明日で終わり! とか言いつつメガネに戻したら慣れるのに一週間位かかるんだろうなぁ。

しばらく横になってたら具合もちょっと回復。積極的な活動は出来ないけど暇、という事で本日amazonより届いたBD版ルパン三世「ルパンVS複製人間」を観賞。

ルパン三世「ルパンVS複製人間」 (Blu-ray Disc)
B001GC15E6 山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 吉川惣司

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 108

おすすめ平均star
star最高傑作
star映像特典
starものすごいパワーのあるルパン三世!これぞ本物!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…いやーやっぱ面白いわコレ。原作+アニメ一期派にとっては最高傑作だろう。もうアニメでしかあり得ない構図とか塗りが格好良すぎてたまりません。

あとTVじゃ絶対放送出来ない劇場公開時の完全オリジナル版というのも嬉しい。出来ればもうちょっとデジタルリマスターを頑張って欲しかった所だが、価格的にキツイのかなぁ。ちょっとセルの塗りムラとコーディック(H.264だっけか)の相性が悪いのか気になる部分があったり、若干フィルムキズが散見されたり。これはこれで劇場っぽいんだけど。

ちなみにカリオストロも買ったので(正確には兄貴に買わせた)ので、そのうち見る予定。まぁこれはTV放送とあんまし変わらないだろうけど。

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
B001GC15EG 山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 宮崎駿

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 20

おすすめ平均star
starいやー懐かしいですね
star私は大満足です。
starテレビ放映時との違い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとついにfigmaで「プラレス三四郎」が予約開始!って事でサクっと注文。原作版柔王丸のアクションフィギュアがこの値段で買えるなんて良い時代だよなぁ。原作は1/6スケールだけど、さすがにそれは大きすぎるので1/12のfigmaでいいや、ちなみにfigma、この手のアクションフィギュアとしてはもの凄く自立させやすいのも良い。人体のバランス研究にも使えそう。

Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
B001MTEAXG
Max Factory 2009-02-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…って柔王丸より桜姫の方が売れてるのかよorz、ちょっと飾るには正直抵抗があるデザインなのだが、二体並べたいのでこっちも注文。今からwktk。

Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
B001MTEB1M
Max Factory 2009-02-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

プラレスシリーズはエル・ウラカンが出るはずなので(そもそも原型氏の浅井氏が『ウラカン出して貰えるならやります』と言ったのがfigmaシリーズの発端)こっちも正座して待っております、というかこれが個人的にも大本命。にしてもウラカンのカラー設定ってあったっけ?