2008/12/08(月)の日常

普通に起床。本日から新しいカバン、むぅ軽いぜ。

仕事は先週提出したプロジェクト案を見直ししてみる、我ながら結構良く出来てるなと自画自賛(マテ、後は部長から仕事のネタを提供されたのでこっちを地道に弄ったりとか色々。

定時間際にオレが提出したプロジェクト案について「工数出して」と言われてスケジュール表を見る。…ってオレが想定していた期間の半分しか無いんですが(汗、しかもオレが想定していた期間ってのはその時点で相当無茶なスケジュールだったのに。というかどう考えても前聞いたスケジュールと全然違うぞコレ。ちょっと絶望感に打ちのめされたので返事は出さずにとっとと帰宅。こういうのは一晩寝かせるに限る。

帰宅時に混雑している列車内でカバンの取り回しに苦労したり。しばらくすれば慣れるんだろうけど。

その後は要らないモノを処分すべく、オークションに出す奴の動作チェック。「やっぱりコレは売ろう」と思う奴がある一方、「売ろうと思ったけど久々に触ったら面白すぎて売れん!」という代物もあったりして。傾向としては新品で買ったモノほど手放しにくいのかなオレ、他で代用が効きにくいのも手放せない、ってのは万人共通か。

そんな訳で「新品で買った使えるまたは癖のある奴」と「中古で買ったけどお気に入りの奴」が残る、どんどん部屋の中がエッジ化するなぁ(汗) 一番でかくて重くて邪魔な奴はやっぱり邪魔だったので売る事にする、コイツが一番単価も高いのでまぁ良かろう。

それにしても鯖機がなんかおかしい。IMEの挙動はすげぇ変だし、ウィンドウを開く際に手前に開かない場合があるし、挙げ句の果てに今まで使ってたとあるサーバプログラムが起動しなくなった、いや正確には起動はするんだが、何故かスタートボタンが押せないというもの凄く謎な現象が(汗

仕方ないので急遽別のソフトに入れ替えるが、なんかたまに落ちるっぽいんだよなー。せめてソース位は公開しといて欲しい、自分で直すから。