2008/12/11(木)の日常

昨日で仕事がほとんど終わってしまったので腑抜け状態。んでも会社には行きます、サラリーマンだから。

仕事はネタが無いので色々と研究、その合間に他の人の仕事を手伝ったり。今週は土曜日も出勤日だし、正直テンション低い…。

帰宅後は修理完了したアナログシンセが届いたので動作チェック、おぉボリュームのガリまで綺麗に取れてて完璧だ! しかし部屋が狭いので一通りチェックした後は一旦収納。部屋の整理が終わったら弄り捲りたいなぁ。

で、そのシンセの梱包に使ってたダンボールをそのままオークション用の梱包に使い回したり。そいや宅急便のサイズ測定って昔は割とサイズギリギリだと下のサイズに合わせてくれたんだけど、今は上のサイズにされちゃう事が多い。家で計って「2cm余裕があった!勝つる!」とか思っててもダメだし、あれはそういう通達があるのですかねぇ。

オークションは一件無事終了、思ったよりずっと高値がついてホクホクだが相手の連絡が即時来ない。こういうのが一番嫌げ、まぁ大丈夫だとは思いますがね…。

web拍手を送る


### [備忘録]DOSでMAMEネタ

某メーリングリストからのタレ込み情報。SocketAマザーである所の「MSI MS-6378 Ver.2」はオンボードサウンドがネイティブSB16互換かつオンボードビデオまで入ってるので、DOS版MAMEを動かすには最適だとかなんとか。

AthlonXPとSocketAマザー(KT400だっけ?)はうちで余ってるんだよなぁ、使い道無し。

web拍手を送る