2008/12/02(火)の日常

朝目覚めて体調が良いと微妙にガッカリするのは何故だろう、とか思いつつ出社。

仕事は地道に…、って午前中はいいけど午後から眼精疲労が激しいのかすげぇ辛い状況に。

帰宅後は横になりつつ買って来たアワーズを読む。…ってメイン連載陣が揃って死ぬ系のが多くてかなり鬱入る、特にジオブリは初期のハリウッド系オバカアクションがいつの間にか病的なほどシリアスになってて正直辛い。

ふと見直したら連載の半分位が死ぬ系なんだけど多すぎやしないか? 最近の少年漫画って全然読んでないけど、一時期の「パワーのインフレ」から「人命軽視」みたいな状況になってるのは聞いてるんだがそういう事なのか? 白道さんとか死んで欲しくないけどフラグ立ってるよなコレ…。

そんな事やってたら本気で具合が悪くなってくる。単なる眼精疲労かと思ってたら、まだ風邪が治りきってなかったっぽい。そんな訳で22時頃には就寝。にしてもスバルの「年間8戦しか参戦しない大物」の話は本当なんだろうか。