2008/12/12(金)の日常

今日も普通に出社。こないだまで妙に暖かいと思ったら急に冷え込んだり、体壊すっつーねん。

で、仕事が無いです、悲しい位。そんな折り午後から米上院でビッグ3救済案否決のニュースが…、いや本気で大丈夫なのかうちの会社は(汗。

ビッグ3自体の救済案否決そのものは賛成ではあるんだけどね、というかUAW(全米自動車労働組合)は一回解体しないとダメだろもう。一社か二社は手遅れだろうが想定内ですので、そもそも可決でも否決でも株価下がるというのがもっぱらの見方だったし。

問題はこれから来る津波がどうなるのか、と。もうどうなるかワカンネ。

帰宅後はオークションで売ったブツを速攻で発送。部屋が広くなるっていいなぁ。

その後はこないだ買ったBD版カリオストロを観賞。「こんなのルパンじゃない!」とか思いつつもやっぱ面白いわー、あとリミテッドアニメの手法(動画のコマ数の話ではない)としては一種の頂点では無かろうか。本当動かさないで済む所は動いてないし、それを気にさせない演出が凄すぎる。OPなんかもはや芸術だ。

さて明日は土曜なのに出勤日ですよ、仕事無いのになぁ(汗)

web拍手を送る


### [モノ]マイコンソフト、D5対応スキャンコンバータを機能強化 – AV watch

> また、15kHzを含む特殊な出力モードを追加。D端子映像と同じタイミングで、D-Sub 15ピン出力端子からアナログRGB出力が可能となった。新たに追加されたのは15kHz(インターレース)、31kHz、33kHz(インターレース)、45kHz、67kHz。
> さらに、シャープが1987年から発売していたパソコン「X68000」シリーズの映像出力にも対応した。

流石マイコンソフトというか、ツボ突きまくりだ。マジで欲しいけど価格が高いのがネック。

web拍手を送る