2008/10/29(水)の日常

寒いッス、マンションだから「布団から出られない・出たくない」ってな状況はあんましないだけ救われてるけど(多分真冬に暖房を全部切っても上下の部屋からの輻射熱で氷点下以下にならない)カラダがまだ冬型になってない気分。相変わらず足裏ははげしく痛む。

そしてJR改札で「Kitaca」を試す、おぉ財布にELIOカードが入っているのにアッサリと認証。帰りには調子に乗って財布を裏返しにして「Kitaca」を一番リーダーから遠い位置にしてみたがこれでもアッサリ認証。なんつーか今更だが未来感があって非常に良い。メカ稼働部分が無いってのは基本的に良い事だしね。

出勤途中のコンビニで立ち読み、週刊少年マガジンで小林まことが描いてる「青春少年マガジン1978・1983」がいよいよラスト一回。しかし大和田夏希氏が大分前に死去していたのは知ってたけど、自殺だったとは…。晩年(「虹色town」連載終了後だと思う)は北海道に戻ってて地元の不動産関係のチラシに写真で出演してたのを覚えている、あのときは奥さんも写ってた記憶があるけど…。

それが今回の一番のサプライズだったが、二番目はしげの秀一が小林まことより一学年上(同年生まれ)だった事(汗)、「漫画家力」で言えば10倍位小林まことの方が上だよなぁ。年末に単行本も出るようなので購入予定。

仕事は相変わらずダメダメ。「仕事そのものが無い」という状況を改善したいのだが、札幌からでは出来る事も限られてるし。どうするんだろうねー(棒

足裏(正確には右足のかかと側)が痛むせいか、知らず知らずのうちにカラダがそこをかばって歩き方が変になってるっぽい。靴下は右足だけやたらズレるし(かかとを地面に付けないから)、会社で使ってるサンダルは右足側が壊れるし、おまけに右肩がものすげぇ痛い。帰ってから右肩に湿布を貼って貰ったら余りに気持ちがいいので眠りそうになってしまう罠。

ニュースを見てたらめっさ近所の銀行で振り込み詐欺が発生していて(正確には警備員が不審に思って止めたがそれでも振り込んじゃった事件)驚く、近所でそんなバカな事件が合った事にも驚いたが、銀行員(そことは別)たる姉貴曰く「非常に良くある事」だそうで、流石に振り込む所まで行くのは無いけど警備員に止められるのは日常茶飯事との事。話を聞いても「だって息子から電話来てるし」と言って思考停止状態らしい、笑えんなぁ。とりあえず詐欺師は死ねばいいと思うよ?

今日は寒いしここん所心身ともに疲れ気味だし、そんな訳で早めに就寝。


### [ラリージャパン2008]北の国から – 続・ピエール北川的日々

おぉコレがドームSSSか…思ったよりいいんじゃね?という印象。

明日はセレモニアルスタートですが、正直めっさ寒いので行く気力があんまし無い(汗、朝イチの林道とか本気で寒そうですなぁ。

とりあえずチケットはDAY3のSSSのみ確保なので、そこまでWRカーがきちんと残ってればいいんだけど。去年のマーカスみたいに「初日の午前中にリタイア、スーパーラリーも不可」ってのは勘弁。


### [eBay]いよいよUnconfirmedの呪縛から逃れられる時が – 英語 de eBay

ちょっと前からPayPal絡みの表示が変わって「なんだろなー?」と思ってたら(ちゃんと読めよ)そういう事でしたかー、これは非常に嬉しい。

輸送絡みの事は最悪でも転送サービス使えばなんとかなるしね。逆に言えばeBayの代行業者にとってはかなりのダメージなのか? セカイモンとかもあんましメリット無くなるよなぁ。

だからと言ってeBayで出品されるモノのクオリティが上がる訳ではないので、その辺りは要注意だ! 大ざっぱなアメリカ人セラーに当たった時のダメージはでかいぜ!(汗