2008/10/16(木)の日常

いつも通り起床、まーだダルいっす。週末は寝込みモードだなコレは、そいやmotoGPマレーシアGPのmotoGPクラススタートが日本時間15時、F1上海GPのスタートが日本時間16時らしい、motoGPのスタートがディレイしなければ両方生で見られるはずなんだが大丈夫かなぁ。

朝からコンビニでヤングジャンプを立ち読みして「ノノノノ」で笑いを堪えるのに苦労するする。岡本倫は本気で頭悪すぎだろw 尻屋先輩最高すぎます。

仕事は相変わらずテンション上がらず、地道に進めてはおりますが。夕方くらいからなんか異様に首回りがかぶれて酷い事に、本格的に体調悪いっぽい。体調が悪いとまず肌に来ます。

帰宅すると米amazon.comから荷物が到着してた、出荷してから10日くらいだからそこそこ早い。結局「estimated delivery date: November 12,2008」って一体なんだったんだろう。ちなみに例のamazonマークの箱で来たけど日本で見た事の無いサイズ。B5版で厚さ6cmなんで結構汎用性高くていいサイズ、日本もコレにすればいいのに。ちなみにダンボール板にビニールでシュリンクして固定、という所までは日本と同じ。

開けてみてちょっと驚き。買ったのはBD音楽ソフト三本なのだが、パッケージが日本版より薄い。気になって調べたら

– DVDトールケース:幅9mm
– 日本版BDケース:幅8mm
– 英語版BDケース:幅7mm

と、どんどん薄くなってたのであった。その代わりケースの作りは日本版の方がいいのかなコレは。CDケースとかも海外モノだとよくディスクの固定ツメとか折れるし。

ソフトの方はとりあえずPS3で再生出来るかどうかチェック。ちなみにBDはアメリカと日本とでリージョンが同じなので問題は一切無し。…やっぱBDはキレイで音もいいわ、通しで見たら合計6時間位有るので暇を見て消化する予定。

あとPS3のファームアップでニコ動が見られるようになった、という事で見てみた。BDリモコンだとブラウザ上でカーソルが自由に移動出来ないのでコントローラのアナログスティックを使わないと再生出来ない(汗)

んでキャッシュが貯まらないとガクガクしてまともに再生出来ない、再生もフォントが妙にキレイだがガクガクする。…普通にパワーがあるPCで見る方がいいなぁ(汗) うちだとH.264動画に字幕弾幕が入っても全然なんとも無いし。実は密かに超ヘビー級WWWアプリだったり。

気付いてみれば今日も夜更かししてるし、ダメだなオレ…。