2008/10/08(水)の日常

久々に目覚ましより先に目が覚める。ようやく気温変化に体が慣れてきたようで少し楽に。

そんな訳で会社で遅れ気味だった(でも納期も受注も未定…)ネタを色々と仕込んで実験。やっぱメモリ速度がネックだな、とか思いつつ。

よく「PGなんて仕様書通りに作るだけで誰でも出来る」とか言われてるけど、実際そうなんでしょーか? 過去に外注に仕様書を出したら全然進捗が催促しても上がってこなくて、納期三日前に「全然出来てません、おまけに一人入院しました」とか言われた経験のある身としてはあんましそう思えないのだが。最終的にはオレがデバッガーやってたし、だって作った本人よりオレが直した方が早い始末だったし(汗) いや流石にこれは特殊すぎるケースか。ちなみにこの外注先はまだ存在しております。ま、今となってはどうでもいい話。

帰宅後は相変わらずユルユルと、溜まってたファイルの整理とかやったり。いい加減鯖のHDDに1TBとか突っ込んで台数を少なくすべきだなやっぱ、そっちのが省電力になるし。ただ80GBとか120GBとかの「普通に使う分には十分」なHDDが余りまくるのが勿体無いというか、SATAならともかくIDEなんで結構外付けケースとか高いし。会社のPCに増設しようにも専用プラケットとか必要な罠。

まぁしかし豪快に下がったモンだな>日経平均。とたんに衆議院の解散話も出なくなるのが笑える、本当に自分たちの公約や政策が景気対策になるのなら今こそ解散をもっと声高に上げるべきではないのか?w まったくヘタれてばかりだ。

「蒟蒻畑」の製造一時停止は全く持って遺憾。っつーか子供にアレを喰わせるってどういうケースなんだろう、我慢を教える事も教育の一つだとは思うのだが。ただ「蒟蒻畑」はウマいけどちょっと賞味期限が短いのが難点なんだよなー、コレに懲りず「食べやすく喉に詰まりにくい」「長期保存が効く」新製品をなんとか出して欲しい所。