2008/10/03(金)の日常

昨日変則的な生活リズムにしちゃったもんだから体調最悪+眠くて仕方がないというコンポに。今日が金曜日でまだ良かった…。

てな訳で仕事は必要最低限はこなしつつ、無理をしない程度にダラダラと。「早く作って欲しい」と言われつつも今まで営業から「何時出来るの?」という質問が来ないのが色々怖すぎるな…。

帰宅後もやっぱりグッタリしながらビデオとか消化したり。「ザ☆ネットスター」がパソ通とかインターネット黎明期の話で、改めて年を取った事を実感させられてウンザリ。しかしあのルーレットで「伺か」があるのにはちょっと笑った、それは色々とヤバいだろうと。前の「アンサイクロペディア」といい、あえて「選ばないけど選択肢に乗せておく」という手段なんだろうか。


### [ネタ]【連載第4回】「佐藤カフジのPCゲーミングデバイス道場」─マウスセンサー対決。レーザーVSオプティカル!! – GAME watch

ゲーマーがオプティカルマウスに拘るのは聞いてたけど、ちゃんとデータとして出ると面白いなぁ。人間の感性恐るべし。

っつーても普通に使う分にはレーザーで別にいい、レーザーの方が省電力っぽいし。あとオプティカルは外部が光ったり持ち上げた時に光が漏れるのが個人的に嫌。


### [モノ]ソニー、タッチスクリーン+電子ペーパーの新リーダーPRS-700を発表 – Engadget Japanese

あちらでは新製品出続けてるんだなー、日本じゃ難しいのは判るけどもう少し努力しろよ。

日本で出した「LIBRIe」はページめくりが壊滅的に遅い(体感的に3秒くらい?)ので問題外だったが、今のモデルだと相当高速なようで羨ましい、普通に連番JPEGが読めれば使い物になるんだけど。安かったらサクっと輸入しちゃうんだけど多分高い罠。