2008/10/24(金)の日常

週末なので少し気力復活、何らかの希望が見えるだけマシだ。

そんな事もあって仕事もソコソコ進む。そろそろ何か成果物を出さないとサボっていると言われても仕方が無いので(いや、実際その通りなのだが)、来週からの本格的な試験に備えて準備とか問題点の洗い出しとか色々。お、なんかうまく行きそうじゃね?

帰りはヨドバシに寄ってオーテクのダイナミックタイプなヘッドセットマイクを購入、何に使うかはそのうち。ニンテンドーDSiの予約が始まってたが散々考えた末にスルー、やっぱ高いわ。待ってれば安くなる物でもないとは思うが、今さしあたって必要な物とも思えないし。D/A回りの改良で「音質が遙かに向上した」と任天堂が公言してるのが気になるんだけどさー、音量もでかくなったらしいし。Wi-fi配信がどの程度充実するかも気になる。

帰宅後は何時も通りユルユルと。しかしWiiConnect24を有効にすると更新情報が来た時にスロット回りのLEDが青に点滅するの、どうにかならんのかコレ?、部屋の電気点いてたらまだ気にならないけど、消したら無茶苦茶明るくてドン引きなのですが。ちなみにこの時の消費電力は4WだかでPS3やXBOX360の待機電力より遙かに高かったりする、その上一回通信始めたら数時間止まらないし。実は結構電力喰いかも知れん>Wii

しかし円高が凄い事に、特にポンド・ユーロ安はなんつーか異様な位だ。ラリージャパンを間近に控えて頭の痛い海外の人も多かろうに。北海道的にはこのままズルズルと行くと冬の観光シーズンで観光客激減が目に見えてるからいくつかのホテルがマジで潰れそうな予感(実際一回潰れた所多いし)、昨年まではオーストラリアからのスキー客が多かったらしいが、今年は壊滅的だからなー(汗

例のオークションは案の上48時間過ぎても連絡無し、余裕を見て49時間経過した所で再度確認してから「落札者都合」で落札者削除ー。んで予想通りそれから一時間後に「非常に悪い」で評価を返された、曰く「やっとアクセス出来る状態になったら既に削除、ひどくないですか?」と、どう見ても嘘臭いです。だってあんた評価が20個ちょいなのに落札者都合によるキャンセルで非常に悪い評価が既に5個(オレで6個目)ついてるやん。

ここで評価欄でやりとりを始めると泥沼なので、さっさとYahooオークションのカスタマーサポートに事の次第を連絡しておく。しかしこの連絡先がどこにあるのかすげぇ判りづらいのは一種の仕様だろうなぁ(汗) あんまし殺到するのもあれなんで公表は控えておく。後の経緯は進展次第報告する予定。


### [モノ]京商1/64ミニカー USA Sports Car Minicar Collection

この手のシリーズは一時期クオリティ落ち&定価値上げで一回スルーしてたんだけど(本当は置き場所が無いのが一番でかい)、このシリーズはちょっとと言うかかなり欲しいわ。個人的に外れ車種が無いと言うのが素晴らしい。

ちなみに同時期にマクラーレンF1シリーズも出るらしいが、一番古いのでMP4/2、肝心のMP4/4は無し、近年のはMP4-20のが最新。M23辺りがあったら欲しかったんだけどなぁ。敢えて言うならMP4/2のラウダ車(チャンピオン車、この年のラウダは本当に格好良かった)とか、ネタ狙いでMP4/8のマイケル・アンドレッティ車かw