2008/10/19(日)の日常

9時過ぎに起床。あぁ一週間位寝込みたい気分だ。そんなのは贅沢ってのは判っておりますが。

朝メシを喰って元気が有る内にPS3とPS2のD端子ケーブルを入れ替え。…見事にゴーストが消えた、カモンの安物D端子ケーブルより酷い代物って一体。ダメなケーブルはPS2側に回したらD2(480p)程度なら大丈夫な模様、コレでいいやもう。ダメなケーブルはamazonのカスタマーレビューで星一つにしておくw、少なくともこれを「PS3用」として売っちゃダメだろうと。

その後はこないだ買ったBDソフトを見たり、合間に外に昼飯を買いに行ったり。

15時前からmotoGPマレーシアGP決勝とF1中国GP決勝を連チャンで生観賞。motoGPの方はまだ面白いけどF1は本気でつまんないなぁ…、最初のアロンソのオーバーテイクくらいか、見所。また実況スレが「ハミルトンクラッシュすれ」とかそういうのばっかりで実況スレを見てると余計に気分が悪くなる罠。

いや、ハミルトンが嫌われる理由も判るのよ、ただ「クラッシュしろ」とかはモタスポの応援としては最低の部類に入る、野球だったら「頭を狙って死球を投げろ」とかサッカーだったら「キーパーの頭を思いっきり蹴れ」とか、そういうレベル。ハミルトンは素行や発言はアレだが、ツボにハマった時の速さは本当に手に負えない。今回フェラーリが完璧に負けてた訳で、それを批判してもなぁ。

個人的にはハミルトンが今年のチャンプでいいよもう。「F1に相応しくない」って?、F1なんてそんな高尚なもんじゃないよw それは今回のライコネンとマッサの「自主的行動」を見れば明白ではないか。過去にも似たような話は幾らでもある。

夜も寝たりBDソフト見たりDVD見たりCD聴いたりと自堕落。「Legends of Jazz: Showcase」が凄く良かった。

Legends of Jazz: Showcase
B000IHYY52 Various Artists

Lrs Media 2006-10-24
売り上げランキング : 2479

おすすめ平均star
star極上の音がそこにあります
starLegends of Jazz: Showcase (2pc) (W/CD)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

出てくるメンツも演奏も凄くて、画質良い音質良いオマケに安い。「BDソフトで買うモノが無い」って人には強くオススメしておく。基本JAZZだけど全曲5分以内に終わるので堅苦しくもないし。

パット・メセニーのライブ版も購入、これは海外だと$16位だったかな? BDならはでの高画質・高音質は素晴らしい、けど最近のメセニーのライブは曲芸に走りすぎてないか?(汗

ザ・ウェイ・アップ・ツアー~ライヴ・イン・コリア
B001A35UTC パット・メセニー・グループ

ビデオアーツ・ミュージック 2008-07-02
売り上げランキング : 9496

おすすめ平均star
star輸入盤で充分

Amazonで詳しく見る by G-Tools

海外だと安いので買いだと思う。日本版はレビューにある通りインタビューの日本語字幕すら無いという始末なのでかなり微妙ですな。海外で色々まとめ買いする時に頼むといいかも。

「さよなら絶望先生」第15集 限定生産版の「【獄】さよなら絶望先生(上)」が本気で放送出来ないVer.で思いっきり吹く。

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
4069372733 久米田 康治

講談社 2008-10-17
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star.
starいよいよ。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シャフトは色々本気だ。なんかこっそりうめてんてーも出てましたな。面白くて良かった、んでもやっぱり高いよ…。これ限定生産なのはちょっと勿体無い出来だな。

あと電気の新作「Yellow」もようやく聴く&DVD観賞。

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
B001DY2M1W 電気グルーヴ

KRE(SME)(M) 2008-10-15
売り上げランキング : 18

おすすめ平均star
star自宅で聴くのには向かないな
starうん。肉感的。
star卓球ワークス

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前作の「J-POP」に比べてかなりミニマルに振ってきたなー。こういうのも結構好きだが、バカ満載だった怪作「VOXXX」みたいなのももっぺん聴きたい気も。ちなみに「KARATEKA」辺りから聴き始めたので「代表曲は『虹』や『シャングリラ』」とか言われるとかなり困惑する人。

オマケDVDは画質は悪いけど結構尺が長いので見応えあり。


### [時事ネタ]訪問集金の廃止 – NHK

今日何気にNHKを見てたらこういう通知が出てて驚いた、全然知らんかったよ? でもよく見たら

> ※未契約や未払いの方への訪問集金は継続していきます。

とあるので、「貧乏だからNHK集金人が来ると居留守」というネタは風化しないで済みそうです(ぉぃ

#うちはBS受信料も含めてきっちり払っております、念のため。

しかしコレ、訪問集金に割く人員が事実上もの凄く減ったんじゃないのか? その分どうなるのかちょっと不安感が、ほらお年寄りとか多いしさー。

…余った労働力が全部「未契約や未払いの方」に向けられる、というオチだったら嫌だなぁ。