2008/10/12(日)の日常

9時半頃に叩き起こされる。昨晩はつい書籍を読みふけってしまいのでまだ眠い…、やっぱりフェラーリ126C2は格好いいなぁ、特に前期型。

昼にF1日本GPのドライバーズパレードを放送するというので見てみる。…ってトラックの荷台に全員乗せて一周するだけかよ(汗、鈴鹿みたいにクラシックカーに一人ずつ乗るのを期待してたオレとしてはかなりガックリ。まぁ全員が一つの場に居る事で「誰々と誰々はサシで話をする仲」みたいなのが判って、そういった意味では面白かったけど。

その後ちょっと休憩後に決勝を生で観戦。一部のドライバーがgdgdだったがそれなりに面白かったので許す。にしてもアロンソすげぇ…、ピケ子も良かったのでマシンそのものの仕上がりが良かったんだろうけど。

ちなみにハミルトンもマッサもアグレッシブさだけは色んな意味ではみ出す位にあるので決して嫌いではないです。判っててギリギリまでやってるし、判ってないのにギリギリまで持って行ってやらかす方がよっぽど危険。優等生だけのF1なんぞ要らん。

その後は日ハムの試合を見た後に家族で近場の温泉へ、ついでに中のレストランで晩飯。連休だというのに結構空いてるのね…。しかし相変わらず全員免許を持っているにも関わらず、事実上ドライバーがオレ一択というのはいい加減どうにかして欲しい…。たまには温泉上がりにビールとか飲んで人の運転で帰りたいんだぜ?

帰宅してWRCコルシカの結果をチェックしたら最終SSの結果に唖然。チームオーダーそのものを否定はしないが、ストバートチームにまでオーダー出すとは…。ここまでやらかすのは正直恥ずかしいぞ>フォード&マルコム。ただでさえ「息子がお情けで乗せてもらってる」と言われてる状態なんだし(WRC+誌で新井タンがボロクソに言ってて笑った)

これでヒルボネンが万が一タイトルを取っても本人は全然嬉しくないだろう。そんな訳でジャパンはローブのぶっちぎり勝利&タイトル確定を希望、あと微妙にスバルが良くなってる。ダンパー変えたのがマジで効いてるのか?

明日は予定も無いので部屋の整理でもする予定。