2008/03/30(日)の日常

10時頃起床、今日ものんびりと昨晩録画したmotoGPスペイン予選をBGVに作業したり。

あと某所でセーブデータを拾ったので兄貴のPS3+GT5P SpecIIでフェラーリF2007に乗ってみる。コレはある意味凄いゲーム挙動で笑えるw 多分車速等によるダウンフォース計算とかは一切やってないな。常に最高のダウンフォース(大体2G)がかかってるだけみたいな感じ。そこまでリアルに再現したら普通の人は乗れないだろうからコレもある意味正しいのだろう。

車内視点が一番リアルという点ではいいかなと>F2007。ワイドTVでも左右のミラーが首振らないと全く見えないのはナニだが、リアルでもそうなのかな…。

あとロクに使いこなしてないうちにFL STUDIOのメジャーバージョンアップが来たので入れてみる。うぉ、デフォルト壁紙がマジでFL-Chanだ(汗) 言語設定が日本語の場合だけらしいけど。それにしてもSynthMakerとか色々凄すぎてナニが何だか…、これで永久アップデート権が$29って本当に大丈夫なのかと心配になるくらいの出来だ。

後で知ったのだが、Edisonで入力した単音サンプリングデータのMIDIノート解析まで出来てしまうらしい、つまり鼻歌を録音するとそのMIDIデータが出てきて、それをボーカロイドエディタに乗せればそのまま歌っちゃう、凄い。…前からマイク欲しかったんだけど、これを機にボコーダー兼用ヘッドセットマイク買おうかなぁ、やっぱ(汗

本日の晩餐は家族の誕生日祝いで外食、そんな訳でコンサドーレの試合が終わった所で移動開始。そこ乗り心地悪いとか言うな-。しかし5人乗ると流石に重いわ。

食事は某有名回転寿司、時間が時間なんでちょいと待たされたが、その不満も吹き飛ぶ位旨くて満足-。腹一杯喰って勘定を頼んだら予想したよりなんかずいぶん安い…。計算は皿の裏にある非接触タグでやってるのだが、マジで計算抜けてませんか?(汗) まぁ安かったので良しと。

帰宅後はmotoGPスペイン決勝を鑑賞。バトルしてるんだかしてないんだか、つまらなくは無いんだが正直もう一歩という内容。一部場面ではやっぱりmotoGPはいい!という場面もあったから良し。しかし実況スレにてストーナー関連で二回ほどすげぇ盛り上がって笑った、やっぱり嫌われてるんだな。しかし二回コースアウトしても、なおそのチームメイトに負けるメランドリが悲しい。完璧ストーナー専用マシンなのかやっぱし。

ラリー・アルゼンチンも結果速報を見るがかなりorz、あとステージ三つなのに電気系統トラブルって、まぁ他チームも結構つまんないトラブルが出てるのでコレもラリーだ!。それにしても意外に最近はフォーカスが伸びないというか、C4もそうだけどツボにはまらないとそんなに速くないような感じ。それにしても4位が+20分って荒れすぎだろと。

最近政治関係ネタを書いてませんが意図的に避けております。どちらの言い分も判るし今までが異常だったのも判るけど、単なる目先の利益だけで語るのもどうよ?ってな感じで。そんな訳で書いてないのです、書かなければ墓穴も掘らないし(ぉぃ。とりあえず近くのスタンドが潰れるのだけはマジで勘弁。

それにしても俗・絶望先生の最終回はいろんな意味で素晴らしすぎです、三期も是非。