2008/03/24(月)の日常

目覚ましで起きたが具合悪し…。無理して出社しても仕事のネタもないので素直に休むことにしとく。とりあえず朝飯喰って寝てたらいつの間にか始業時間を過ぎてたので慌てて会社に連絡。

ずる休みだろうって? いや途中何回か起きたけど、結局18時まで寝込んでましたわ。その間ずっとベッドから一歩も出ず。普通はやろうと思っても多分出来んぞ。体調は大分マシになった。

夜は撮り溜めてる映画でも消化しようと思ったら、NHK-BS2で面白そうな番組をやってるのでちょいと見てみる。

> BS2 とことん!石ノ森章太郎
>

なんという罠な番組、結局全部見てしまった所か明日以降も毎日見る羽目になりそうな予感、つーか昨日から始まってたのを知らなかったのが惜しまれる、。存在は知ってたOVA版「ギターを持った少年 キカイダーVSイナズマン」を見ることが出来たのはちょっと嬉しい、またコレが出来いいし。超額縁だったのはアレだがな。


### [ニコ動]テクノポップとボーカロイド

結構前にも戸川純とかやってた人が居たけど、最近ではP-MODELやらヒカシューまで出てきましたか(汗) 「2D OR NOT 2D」はオリジナルを超えてるかも知れん位に完成度高いな-。

やっぱりこの手の音楽と相性が凄くいいんだね。ボカロスレでは「定番のコード進行で適当に厚いパッド乗せてスローバラードやったらそれだけで苦労した奴よりよっぽど一般受けがいい」って話もあるから、聴く方のレベル&コメントもピンキリなんだよな>ニコ動。そいやElectribe関係でサンプリングとMIDIの違いすら分かってないコメントが多発してて笑った事もあった。

こういうのを聴くにつれ、やっぱし「楽器」として扱うのが適切な気分。


### [時事ネタ]福満しげゆき作品がドラマ化(アニオタフォース)

えええ、というのが正直な感想で。どこまで脚本家が枯渇してるんだTV界(汗

福満しげゆき作品では最近の「生活」がすげぇ良かったです、淡々とバイオレンスかつ妙に現実的な部分で小心。「僕の小規模な~」シリーズも好きだけど、この人の本質はバイオレンスシリーズだと思うですよ。基本的に。

そいやハチワンダイバーはドラマ化だそうで、正直まったく期待してません。一話くらいは見るとは思うけど「ヨクサル演出」は一体どうなるんだか、最新刊ではついに「1ページに四文字しか入らないという超巨大写植」を出してしまった位だし。