2008/03/17(月)の日常

昨日の疲れが残ってるのか眠い-、というか目が覚めたら札幌駅だったし。停車時間が10分位ある列車で良かった…。

仕事は色々と検討と調整。あぁバス速度が出ねえ、色々やった結果「やらない方がマシ」という結論に至ってしまうのは悲しい。

帰り際にちょうど後輩と駅まで歩くことになったのでちょっと話する、なんか仕事に対する鬱憤が色々溜まってるようで…。気持ちは分からんでもないけど、今焦ってもなぁ…。のんびりし過ぎてもダメになるし、この辺り自分ではどうしようもない部分があるのがなんとも。

そんな訳で晩飯後はなんかグッタリして寝込んでしまう。起きてからちょいとIRCd立ち上げてみたり、とりあえず動いてるようでなにより。


### [時事ネタ]カルピス、ナチュラルミネラルウォーター「エビアン」の販売を終了(NIKKEI.NET)

これはマジで悲しい。数あるミネラルウォーターの中でも一番好きだったのだが…。


### [時事ネタ]【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」(痛いニュース)

なんつーか新聞とかTVとか見てると、こいつらチベット問題(Wikipedia)とかマジで知らないんじゃ無いのか、という気になってきました。知らないんじゃ仕方ないなぁ(棒読み)、まぁWikiの記述もどうかと思うが。

しかし中共はオリンピック前に全部片付けようというハラなのかね。

臨時IRC鯖開設

いつものIRC鯖が復帰しないのでうちでちょいと用意しました。

> IRCサーバ:bonkura.dyndns.org(port:6667)
> チャンネル:#bonkura(全て半角)

外部から接続テストやってないけど多分繋がる筈。

当面はテスト扱いで。

使ってるIRCdがちょっと特殊で設定がよく判らん…(汗