2008/03/13(木)の日常

熱は下がった模様、しかし夢見が悪くて正直目覚めがスッキリしない…、仕事中に怪我する奴とかモニタがぶっ壊れる奴とかそんなんばっかしだし。

仕事でFPGA担当の人から「呼び出し側のアドレス間違ってるのでは?」と指摘を受ける。…あ、間違ってる(汗) 直したらあっさりと完璧動作した。いや申し訳ない気分で一杯だ(大汗

しかし想像より速くならない…というかボトルネックになってる所は実装途中でようやく気づいたので検討は付いてるんだけど。明日は徹底的にデータ取りの予定。しかし真面目に仕事してるなぁオレ。その一方で他の人がやたら早く退社する(定時後三分とかで数人居なくなる)のが気になる…。

帰宅後はのんびりとWRCメキシコとか見たり。ムースタイヤ禁止になったから見てて緊迫感がありますな、パンクの危険を顧みずインカットしまくりとか、スペアタイヤ一本減らしてアタックとか。今年のモータースポーツは結構良い感じかも。

例の「KORG DS-10」がamazonで予約開始になってたので早速注文。どうも「弾いて歌えるDSギター “M-06″」の時と同様最初はamazon限定っぽいぞー、欲しい人は早めに注文入れておくと宜しい、今いろんな意味で沸騰中なので嫌う人も多そうだけどな>amazon。個人的には重宝しているのでこれで利用者が減って発送が早くなったらいいなぁと思っている(ぉぃ

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
B0015PSKV0
AQインタラクティブ 2008-07-24
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さっそくゲーム売り上げランキング一位だし。ひとまず日本だけ先行発売なので世界中から「こっちでも売れ!」と文句が来てるっぽい。あとMS-10のシミュレートといいつつオシレータが二個あるのね、サブオシレータでもあるとずいぶん違うので有り難い。ドラムトラックの打ち込みはTR-REC方式かなぁ。そうなるとますます携帯版FL STUDIO。

ちなみに”M-06″も続編の話があるようでちょっと楽しみ。弦6本それぞれピッキング出来るようになってたりすると嬉しい。